恋人がほしい、結婚する相手と早く出会いたいと思って毎日を過ごしている女性にとって、
「いつ、どこで、どんな風に素敵な男性と出会うのか」
はとても気になることだと思います。
占い師として活動している私のところにも、
「独身で彼女もいない素敵な男性と、いつ出会いますか?」
という質問がよく届きます。
ですが
『いつ、とこで出会うか』
ということを気にしすぎて、その出会いまでの時間を無駄にしてしまったり、本当の出会いの前触れを逃してしまったりと、もったいない時間を過ごしてしまってはいませんか?
占い師にいつ出会うかを占ってもらって、教えてもらったその『出会う時期』まで、何もしないで過ごすのはもったいないので、出来るだけ恋愛運がアップするように過ごしましょう。

「いつ出会う」「今月出会う」ことを気にしすぎない

恋を待っている女性にとって「いつ運命の人に出会うのか」は、待っている間はとても幸せに感じますよね。
「今月の占いで出会うって雑誌に書いてあったから、今日の合コンは期待しちゃう♡」と思って参加した合コン相手が期待していたような感じの人ではなかったらがっかりしてしまいませんか?
わかります。その気持ち。
そしてそのがっかりした感じは、相手にも伝わってしまい、その合コンは盛り上がらずに相手の男性陣にも『イマイチな女性』という印象を与えてしまいます。
その上、常に相手を探しているようなガツガツとした空気も相手に伝わってしまうため、「今日出会った人の友達」との出会いも遠ざけてしまいます。
『今日出会った男性は、次に素敵な男性に出会うための出会い』
だったかもしれません。
「ステキな男性との出会い」を待つことはいいことなのですが、自分の好みの男性以外の出会いを疎かにしてはいけません。
全ての出会いが『素敵な出会い』につながっていると考え、出会った人それぞれに一人の人間として誠実に向き合うようにすると、『素敵な出会い』が舞い込んでくるチャンスが増えますよ。

『運命の人』が出会った時にすぐわかると思っている

なかなか好きな人ができなかったり、恋人いない期間が長くなると、恋の始め方がわからなくなってしまうという方がいます。
恋の始め方がわからなくなっているけど、運命の人と出会いたい。
恋愛ドラマや、ラブコメ漫画の影響を受けすぎて、
「将来恋人になる人(結婚する人)は出会った瞬間にわかる」
ものだと思っていせんか?
出会いを待っている女性はドラマチックな出会いや、心が揺さぶられるような人との出会いでなければ、「全然出会いがない」「占いが当たらなかった」などと思いがちです。
ですが、実は恋人に発展したり、結婚まで進展するような出会いは案外地味なものだったりします。
最初はそんなに気にしていなかった相手でも、何度か会っているうちにその人のことが気になってきたり、相手の人柄に触れることで、だんだんとお互いに好意を抱くようになったりします。
一生モノの愛を育むには時間がかかります。
「出会った時にたぶんこの人と結婚すると思った」という話もよく聞きますが、雷が落ちたような衝撃や風が吹くようなことはまずありません。
ドラマや漫画のような、出会った瞬間にイケメンから告白されたりプロポーズされるなんてこともまず無いでしょう。
ですから、どのような恋も出会った瞬間に恋に落ちるということはないと考え、じっくり愛を育みたいと考えるようにすれば、落ち着いた素敵な恋に恵まれやすくなりますよ。

いつでも出会う準備ができていますか?

「男性に出会う準備」というと、どんなことを想像しますか?
顔の保湿パックやマッサージをして、肌のコンディションを整えたり、ムダ毛を処理し、ネイルサロンに行って綺麗な手元をキープする。
男性ウケの良い新しい服を買って、美容院に行ってヘアケアをするなど、外見の準備を思い浮かべることが多いのではないでしょうか?
見た目を整えるのは、とても大切なことですが、それだけではなかなかいい出会いがあっても次のステップにつなげていくことができません。

実は結婚を考えている男性にとって、外見以上に大切に思っているのが、女性の中身です。
一緒にいて楽しい時間をすごせるか、自分が弱っている時に支えてくれようとするか、逆に女性の方が弱っている時に素直に甘えてくれるか、家族や友人を大切にしているかなど、長く一緒にいられて信頼できるかなどの人間性を重視している男性が多いのです。
ステキな男性にいつ出会っても大丈夫なように、ふだんの生活の中で周りの人を大切にし、信頼される努力を惜しまないようにしましょう。
一人の人間として、男女問わず信頼できる人には沢山の出会いのチャンスがやってきます。
色々な人との出逢いのなかで、思いがけない恋のチャンスがやってくることもありますよ。

占いの結果を気にしすぎて、他の出会いのチャンスを棒に振っていませんか?

「約1年後にステキな男性と出会います」と占い師に言われたら、1年間どのように過ごしますか?
ステキな人に出会う1年後まで、男性との出会いは全て断ち、あなたとデートしたいとアプローチしてくる男性の誘いも断りますか?
それとも1年後までたくさんの男性を見て、見る目を養いますか?
同じ女性として、また占い師として私がおすすめするのは、後者の方です。

恋愛運というのは、前向きにキラキラ生きて、人に愛されている人のところに寄ってきます。
そして人といのは不思議な生き物で、誰かが良いと言った物や人を「良いもの」と思い、好きになってしまうものです。
今まで何とも思っていなかった男性を、友達が「あの人カッコイイ」と言った途端、急に気になりだして好きになってしまった、なんて話もよく聞きます。
それは女性だけでなく、男性にとっても同じことが言えます。
男性も何とも思っていなかった女性の魅力を感じ取り、「魅力的な女性だ」となって急に気になったり、「他の男に奪われたく無い」と思ってアプローチを始めたりします。

モテる女性というのは、特に男性に媚びたりしなくても、モテるのです。
ステキな男性と出会い、恋を手に入れるために見る目を養いたいと思っても、現段階で誰からも相手にされない非モテ女子が、ある日突然モテる女性に変身することはありません。
占いで言われたステキな人に出会うまでの時間、恋愛運をアップさせて、モテ力を培っておいても損はないので、是非たくさんの人を見てステキな恋をゲットできるよう頑張ってくださいね。

また、占い師に言われた運命の人があなたを幸せにしてくれる人とは限りません。
好みのタイプとは全くかけ離れていたり、女性を不幸にするダメ男かもしれません。
自分が幸せになるために、どのような男性と一緒にいたいのかを考えておきましょう。
また、占いで言われた時期以外に出会った男性で、あなたの求めていた男性に出会った時に、自分で判断し決断する力を持つためにも、日頃から恋愛力は高めておきましょう。

占い師にいつ出会うかを相談するのもいいですが、「いつ出会うか」よりも「どうすれば出会いが増えるか」や「どうすれば恋人ができやすくなるのか」と言った方向で相談する方が、ずっと恋愛運をアップさせやすく、恋のチャンスを掴みやすくなります。
そして、占い師は「予言者」ではないので、「恋のチャンスが巡ってきやすい時期」を占うことはできますが、その占いを活かし、幸せを掴むために頑張るのはあなたご自身です。
占いに頼りすぎず、ご自身の力で恋愛上手になって幸せを掴み取ってくださいね。

 

Parties占いコラム一覧

大人気Parties夢占いコラム一覧はこちら!

占いが付く婚活イベントはこちら!