夢を活用してみましょう!

あなたは夢を見ますか?
夢を見ないと言う人でも、実際は毎日夢を見ています。
目が覚めたときに覚えていないだけなのです。
吉夢は日ごろの行いからあなたへのご褒美とも言えます。
吉夢は見ようとして見られるものではないからです。
目が覚めて夢を覚えていないと言う人は、夢日記をつけてみると段々と夢を思い出すことができるでしょう。

夢日記の付け方としては、朝目が覚めてすぐに夢を思い出す時間を少しでも良いので作ってください。
枕元の近くにノートや鉛筆を置いておくと良いでしょう。
最初は思い出せなくても、少しずつ思い出せるようになっていきます。
思い出した夢のキーワードを、夢辞典やネットで調べて意味を理解してください。
始めたばかりの頃は、うまく意味を繋げることができないかもしれません。
しかし少しずつ慣れてくると自分の直感で重要なキーワードがわかり、意味をうまく繋いでいくことができるようになるでしょう。

今回は金運に関する夢を集めてみました。
夢が伝えているメッセージ読み取り、金運アップできるように現実に活かしてみましょう。

うんちと便器

金運アップする吉夢

うんちの夢

第1位と言ってもいいほど金運力の強い夢、それが「うんちの夢」です。
うんちの夢が、金運力アップする夢なんてとても意外ですね。
実は昔から「運(うん)がつく」と言われ、金運アップする予知夢とされています。
悪い意味はほとんどありません。
典型的な金運アップするとても良い夢だと言って間違いないでしょう。
あなたが金運アップするだけなく、お金持ちの恋人が現れる可能性もあります。

「トイレがうんちで汚れている夢やあふれている夢」は、特に大きく金運アップする暗示です。
身体にうんちがついたり、うんちを踏んでしまう夢も同じような意味があります。
嫌なニオイや不快感がない様子であれば、愛情運アップも暗示しています。
うんちが便器から溢れたり、うんちまみれになる夢は深く愛される暗示です。

また「自分自身がトイレで排泄する夢」は、金運アップではなく、悩んでいることや心配事が解決する兆しです。

おしっこの夢

「おしっこの夢」も幸運な夢です。
うんちの夢に続いて第2位の金運力の強さで、財宝の象徴とされています。
また、おしっこの夢は生命力も表し、健康運アップの夢でもあります。
「おしっこを飲んだり、おしっこまみれになる夢」は特によい兆しがあります。
おしっこの夢は、精神的な重荷から解放されるという意味もあります。
おしっこの夢を見る場合は、トイレに行きたいときに見ることもあります。
朝目が覚めてトイレに行きたい場合は、生理的なものから見た夢だと言えるでしょう。

「おしっこしたいのになかなか出ない」と言う夢は、お金で苦労することを暗示しています。
しばらく悩みが続くということを意味しています。
「血尿が出る夢」は、健康状態が良くなるサインで、病気がある場合は回復していくでしょう。

血を飲む夢

血は体にとって生きるために必要なもので、金銭や財産を表します。
また生命力の象徴です。
「血を飲む夢」は、現在は体力が落ちている状態でも、今後は健康が回復していくことを意味しています。
また、金運力アップの夢でもあり、財産を得る兆しです。

「血を吐く夢」の場合は、生命力が落ちていたり病気を表すことがあるでしょう。
血の量が多いほどその可能性は大きくなります。
また、財産を失う金運ダウンの夢でもあります。
しかし、今現在金銭的に困っているのであれば、財産を得る意味になります。

「怪我をして血が出る夢」は、一時的に事態は悪くなる事もありますが、その後は解決し金銭問題がなくなる兆しです。

きれいな水をもらう夢

「きれいな水をもらう夢」も金運力が上がるとても幸運な夢です。
水は生命の源なので、水の夢は生命力や再生を表しています。
また、感情や無意識等を意味する場合もあります。
澄み切ったきれいな水をもらう夢は、財運を象徴しています。
とても幸運な夢で豊かな財産を手にする兆しです。

白蛇

白蛇の夢

「白蛇の夢」は金運アップするとても幸運な夢の象徴です。
白蛇は神の使いと言われています。
蛇の夢でも特に白蛇は、これから金運がぐんとアップする幸運の兆しなのです。

また、「蛇を掴んだり捕まえる夢」は、金運アップする前兆です。
ただし、蛇を取り逃してしまう場合は、金運の低下を暗示する凶兆です。

「蛇を殺す夢」は、不吉な夢に思えますが、仕事や経済面で成功を収め金運力アップする夢です。

亡くなった人と過ごす夢

「亡くなった人が夢の中に現れる夢」は、必要なメッセージを伝えている場合が多く、重要なアドバイスが含まれる可能性があります。
亡くなった人は財運や幸運を告げる存在を意味します。
笑ったり楽しく過ごしていたりしたら、大きな財産が手に入ることを表しています。
「亡くなった人が笑顔でものをくれる夢」は、特に大きな財産を得る兆しです。

木の実の夢

木の実の夢は、お金が入ってくることを暗示しています。
予想していた金額よりも収入が増えたり、定期預金の満期が来たり、ちょっとした嬉しい財産が入ってくることを意味しています。

傘を買う夢

傘を買う夢は、金運アップすることを表しています。
傘は守るものを象徴し、手助けをしてくれる人が現れることを意味しています。
臨時収入が入る可能性があるでしょう。
また、金銭トラブルがある場合は、信頼できる人に相談すると解決することを表しています。

リップクリームの夢

リップクリームを唇に塗っている夢は、金銭面で嬉しいニュースが入ってくることを表しています。

米の夢

米は長い時間と手間をかけて作るので、今行っていることに対して得られる将来的な成果や金銭的な実りを意味しています。
米の量が多いほど、大きな実りや豊かな財力を得ることが期待できます。
米俵がつまれた夢は、経済力がアップする予知夢です。

金運ダウンする夢

自分自身が痩せていく夢

体についている肉づきの良さは、その人の財産を象徴しています。
太っているほど豊かな財力を手に入れる暗示をしていて、逆に、どんどん痩せていく場合は、財産が出ていくことを表しています。
自分自身が痩せていく夢は、金運力が低下することを表し警告をしています。
浪費を止めて倹約しなさい、と言うメッセージです。
特にどんどん痩せていくような、病的な痩せ方は注意が必要です。

エステティックサロンの夢

エステティックサロンの夢は、不運を招くことを表し、契約や約束に関する事柄から不運が始まることを意味しています。
また、金銭面や精神面で良くない状態になってしまうことを暗示しています。

髪を剃って坊主頭にする夢

髪の毛は生命力の象徴を表しています。
髪を剃って坊主にする夢は、生命力がなくなってしまう状態を意味しています。
生命力がなくなっていく状態とは、お金がなくなり生活困難になってしまうことを表しているのです。
ただし、自分から進んで丸坊主になる夢なら、欲望を捨てて僧侶のようになりたいと思っていることを表しています。

いかがでしたか?
毎日見ている夢のメッセージを読み取り、ぜひ現実に活かしてみてくださいね。

 

Parties占いコラム一覧

大人気Parties夢占いコラム一覧はこちら!

占いが付く婚活イベントはこちら!