夢で白色が印象的なときはありませんか?夢占いでは「幸運」「新しい始まり」といったことを示すメッセージです。吉夢のひとつで、近々うれしい出来事が待っていますよ。今回の記事では白色に注目していきましょう。良い暗示、悪い暗示と分析してみてくださいね。

夢占いで白色が暗示していることは?

夢占い-白色
白い色が夢占いで暗示していることは「幸運」「浄化」「願いが叶う」です。運気の流れが一新されて、明るい方法に進んでいくでしょう。吉夢のひとつと白色の夢はいわれているので、思いがけないラッキーチャンスが待っているかもしれません。この流れを加速させるためにも、ぜひ前向きに過ごしていくのがおすすめです。

また、仕事や恋愛においては環境の変化がありそう。あなたの置かれた立場が変わったり人間関係が変化したりと、この時期はどんどんステージが変わっていきます。こんなときは流れに逆らわず身を任せてみるといいでしょう。

しかし、白い夢に良いイメージを持てなかったら注意してください。出来事そのものは変わっていっても、あなたが解決するべき問題は変わっていないこともあるようです。もしくは、現実逃避というメッセージもあるのかもしれませんよ。目をそらさずに自分の心としっかり向き合ってくださいね。

白色の対象別にみる夢占いの意味

夢占い-白色
まずは洋服や動物など、白い色をした対象物別に夢占いの意味を解説していきますね。参考にしてみてください。

白色の洋服の夢占いの意味

夢占いで白色の洋服の意味は「新しい恋の始まり」です。洋服は夢占いではおもに立場や役職などをあらわします。あなたの純粋さが魅力となってすてきな異性を引き寄せるのかもしれません。

また恋愛でなくても、仕事など何かしらあなたが置かれている立場が確立されてくるはず。何かに挑戦するのにもおすすめの時期ですよ。

ですが、現在体調を崩している人がこの白い洋服の夢を見ていたら気をつけることがあります。それは、体調が良くなるまでもうしばらくかかるというメッセージであったり、最悪死期が近い暗示もあるからです。

白色の犬の夢占いの意味

白色の犬があなたの前に登場するときは、夢占いでは「あなたを想う人の存在」を教えています。恋愛運がかなり上昇している夢といえるでしょう。

夢に登場した白色の犬はどんな雰囲気、性格でしたか。あなたよりも大きくて、よく懐いてくる優しい犬なら、その恋のお相手は心が広い優しい人物であることを伝えています。犬は身近にいる人物を指し示していますから、その相手とは既に出会っているのかもしれませんよ。

これから恋が進展する可能性も高く、とても期待できる吉夢のひとつです。現在恋から遠ざかっている人は、少し意識してみるといいでしょう。

白色の猫の夢占いの意味

夢占いにおいて白色をした猫は「全体運が上昇」のサイン。大きな仕事が舞い込んだり贈り物をもらったりと、心が明るくなる出来事が起こりそう。

しかし猫に嫌な感情を覚えたときは要注意です。猫は夢では「女性」という意味も持ちます。そのため「恋のライバルの出現」をあらわしている可能性が高いです。

恋の相談をしている友人がそうであったり、愛想は良いけどイマイチ本心が見えないような同性が身近にいたら気をつけてくださいね。

白色のうさぎの夢占いの意味

もふもふした真っ白なうさぎが夢にあらわれたら「魅力がアップ」しているメッセージ。優しい、そんなイメージにぴったりなうさぎは、あなたに眠る「優しさ」や「穏やかさ」といった部分が周囲の人たちに良い影響を与えていることを伝えていますよ。

また恋のチャンスも掴みやすいときなので、物語に登場するような白馬に乗った王子様にも出会えるでしょう。

仕事や対人関係では、思いやりを持った態度を心がけてみてくださいね。

白色の蛇の夢占いの意味

夢に白色の蛇が出てくるときは、お金とのご縁が強くなっているとき。夢占いでは「金運上昇」を意味しています。

加えて白色の蛇は「神の使い」を意味しており、悪縁や不運を浄化して清く正しい方向に導くとされています。金運だけではなく恋愛運や仕事運も良くなっていくでしょう。

白色の車の夢占いの意味

新車のような白色の車が夢に登場したら「強力な味方の登場」の暗示です。また車は移動していきますから、あなたの判断力や行動力が高まり物事がどんどん進展していくことも意味しています。

もし車に自分が乗って運転しているようなケースなら、それまで止まっていた出来事が動き出すことの予兆。しっかりその流れに乗っていってくださいね。

金運面ではお金の使い方を見直すと吉。節約したり貯金したりできる部分があるようですよ。

白色のお花の夢占いの意味

すずらんや百合など、白い色の花が夢に登場したときは「恋の進展」を示すサイン。ほかにも、あなたの秘められた才能などが開花するという暗示もあります。現在恋愛中の人やスキル取得を目指して頑張っている人には、背中を押してくれる夢でしょう。

ですが、咲いていた花がすぐに枯れてしまうといったシチュエーションなら注意が必要です。最初はうまくいくと感じるものの、途中から雲行きが怪しくなってきそう。恋のライバルに相手を取られたり計画が中断するかもしれません。

老人が白髪の夢占いの意味

夢占いで白髪の老人は「メンター」をあらわします。霊的な存在からのメッセージや、心の中の自分からの重要なメッセージを伝えている場合が多いです。

夢の中で気になった言葉はありませんでしたか。もしかしたら、それは今の悩みを解決するヒントかもしれません。忘れないように書き留めておくといいでしょう。

白色にまつわる夢占いの意味

夢占い-白色
白色にまつわる夢にはどんな種類があるのか。ここでは、白色にまつわる夢占いの意味を調べてみましょう。

純白が印象的な夢占いの意味

純白が印象的なケースは「幸運」を夢占いでは意味します。叶えたい願いが叶ったりうれしいチャンスを手に入れたりと、良い出来事が待っているようです。

恋愛運も上昇するので、すてきな相手と出会う機会もあるでしょう。ぜひ出会いの場に積極的に足を運んで自分からも幸せを掴みにいってくださいね。

薄汚れた白色の夢占いの意味

薄汚れた白色の場合は「停滞」の意味を持ちます。少し立ち止まってこれまでのことを振り返ったりするのがおすすめ。将来の進路に迷っていたら頼れる人に相談してみるといいかもしれません。焦らずゆっくり行動していきましょう。

また、この時期にしっかり休んでおくのもいいですよ。エネルギーが回復したら一気に行動していけるはずです。

美しい白色の夢占いの意味

美しい白色は夢占いでは「運気アップ」することをあらわしています。最近やりたいことがうまくいくようになり、自分でも調子が良いと感じることはありませんか。あなたの前向きな気持ちが良い方向に進む帆となっています。

何かに挑戦するとき、できるかなと不安になって立ち止まるのはもったいないです。まずはやってみるということを意識してみましょう。

白色が変化する夢占いの意味

ほかの色に白色が変化していく夢は「心身が不安定」のサイン。自信が持てずくよくよしていたり考えがまとまらないといったことはないでしょうか。

どうしても不安感が強くなったりと、ネガティブになることはありますよね。こんなときは難しいことは考えずに太陽の光を浴びてみましょう。のんびり日向ぼっこしていると少しずつ元気がでてきますよ。

白色が嫌に感じる夢占いの意味

夢占いで白色が嫌に感じるときは「運気ダウン」を教えています。やりたいことがあるのにうまくいかないのかもしれません。そんな場合は、今まで手を付けていなかったことに挑戦してみるといいですよ。うまくいかない原因が見つかるかもしれません。

次第に好調の波がやってくるまで、今は勉強と割り切って頑張ってみてくださいね。

気持ちをリフレッシュして幸運をつかもう

夢占い-白色
白い色が印象に残ったときはぜひ気持ちをリフレッシュしてみましょう。良い意味なら幸運や運気上昇の前触れなので、前向きに行動するとあなた自身や身近な人たちにも良い影響がやって来ますよ。

 

Parties占いコラム一覧

大人気Parties夢占いコラム一覧はこちら!

占いが付く婚活イベントはこちら!