ラピスラズリやマリンブルーなどの青い色は、夢占いでは「洞察力の高まり」を示しています。見ていると気持ちが落ち着く色ですよね。そんな青色が夢で印象に残る場合どんな意味が隠されているのでしょうか。青い服や青い鳥、青い宝石など、詳しく見ていきましょう。

夢占いで青色が暗示していることは?

夢占い-青色
夢占いで青色は「洞察力の高まり」や「癒やし」「霊性の高まり」といったことを示しています。色の効果から見ても青色は、集中力を高めたり気持ちを落ちつかせてくれたりします。仕事部屋に青い色を取り入れるなど、風水でも利用されることが多いです。

夢で見た青色がきれいなら、上記で説明したようにポジティブな意味合いが含まれています。とくに、仕事や対人関係で幸運が舞い込むでしょう。

しかしながら、濁ったような青色の夢なら体調を崩すサインや運気が下降していることをあらわしています。最近多忙だった人は、ゆっくり休む時間を作るなど少し生活を見直してみるといいかもしれませんよ。

青色の服からわかる夢占いの意味

夢占い-青色
着ている洋服が青色だった、そんな夢もありますよね。ここでは青色の服からわかる夢占いの意味をご紹介します。

きれいな青色の服からみる夢占いの意味

きれいな青色の服の夢は「魅力が評価されている」という意味です。とくにこの場合の魅力とは、誠実さであったり品があるなどを示します。仕事面ではこの人は信頼できると、同僚や上司から評価されているのかもしれません。

また、この夢には「今までの努力が報われる」という意味もあり、あなたの元へ豊かさがもうすぐやってくるでしょう。ぜひ両手を広げて受け取ってくださいね。

恋愛面においては、あなたの内面から溢れ出る魅力に惹かれる人が現れそう。ブランド物や派手なアイテムで着飾らずに、お肌の手入れなど自分自身を磨くようにしましょう。そのような努力をしている人は、同性から見ても嫌味のない魅力がありますよね。

くすんだ青色の服からみる夢占いの意味

反対に、くすんだ青色の服は夢占いでは「信頼を失う」というメッセージ。これは注意しておきたいところ。仕事の実績や人間関係は、実りあるものへと積み上げるのには時間を要しますが、崩れるのは一瞬です。いちどマイナスの評価になると、プラスに転換させるのは至難の業ですよね。

最近ちょっと気持ちが緩んでいるなと自分で実感していれば、ここで引き締めておいたほうが良さそう。心当たりのある人は気をつけましょう。

水色寄りの青い服の夢占いの意味

ライトブルーなど水色よりの青い洋服が印象的な夢は、「変化」を指し示しています。

恋愛では、恋の始まりのドキドキ楽しんでいる雰囲気が相手に良い印象を与えているようです。あまり難しく考えすぎず、純粋に恋を楽しむのがおすすめ。

ほかには、新しいことを始めたりと環境を変えるのもいいでしょう。楽しそうと心が感じたら、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

紺色寄りの青い服の夢占いの意味

青色が紺色寄りだったときは「直感力が上昇」しているという意味。頭で考えずに直感で判断していくと、さらなる幸運に恵まれるでしょう。

恋愛面では、直感でおかしいなと感じたときは、相手が誠実ではない可能性が高いです。本当は遊び人だったりほかにも女の影があったり気付きたくない部分に気づくことに。

ですが、気づかずにいたらあとでさらに悲しい思いをする羽目になります。ここは前向きに捉えていきましょう。

青色のドレスの夢占いの意味

夢占いにおいて青い色をしたドレスの場合は「対人関係が活発になっている」サイン。コミニュケーション力が高まっているので、楽しい時間を過ごせるでしょう。

また、この夢を見たときはスキル取得を目指すのもおすすめ。趣味などでも新しいことに挑戦していくと良さそう。

仕事などでは、きちんと自分の考えを伝えるようにしていくと、職場の雰囲気も良くなります。ですが、相手の意見もしっかり聞いてくださいね。コミュニケーションを意識していきましょう。

青色のワンピースの夢占いの意味

青色のワンピースが夢で印象に残っていたら「恋愛運アップ」の前振れです。礼儀正しく品のある態度が、気になる相手に好印象を与えますよ。

現在恋人募集中の場合は、知的な面を見せるとすてきな相手に出会えるでしょう。相手と話をするときも感情的にならず、落ち着いてやりとりしてみましょう。

喧嘩をしてしまったときは相手のほうが悪いと感じていても、先に自分から謝ってみてくださいね。そのうえで、自分はこう思ったということを伝えると喧嘩は長引かずに済むでしょう。

青色をした対象からみる夢占いの意味

夢占い-青色
続いては青色をした対象から夢占いを調べていきましょう。

美しい青い鳥の夢占いの意味

美しい青い鳥が夢に登場したら「嬉しい知らせ」の予兆です。青い鳥は幸せのシンボルとされています。仕事で応募した会社から良い返事がもらえたりと、もうすぐ待ちに待った知らせが届くのかもしれませんね。

恋愛においても相手からデートのお誘いをされたりメールなどでも会話がはずんだりしそう。交流が増えれば、相手との関係も一気に近づいていきますから、自分からもどんどんアプローチしてみてくださいね。

また、鳥は自由に移動する生き物ですから遠方からの連絡に幸運が潜んでいる可能性が高いです。最近会っていない友人に連絡をしてみるのもいいでしょう。

不気味な青色の蛇の夢占いの意味

とぐろを巻いていたり不気味な青色の蛇があらわれたら、「金銭トラブル」の暗示。計画なしにお金を使ってはいませんか。予想していなかった出費が多くなるなど、この時期はお金にまつわる問題が起きそう。いざと言う時のためにも、計画的にお金を使うように心がけてください。

恋愛面では、ギャンブル癖のある異性や金遣いが荒い人に出会う可能性が高いので注意しましょう。相手の表面だけではなく、しっかりどんな人物か判断して悪縁を回避してくださいね。

青色が印象的な空間の夢占いの意味

青色の空間が印象的だった場合「精神状態が安定している」という意味を持ちます。心が落ち着いていて物事を柔軟に考えられるでしょう。

またこの夢を見たときは、インスピレーションが冴え渡っています。斬新なアイディアやひらめきが浮かびやすいので、感性を生かした仕事をしている人にはとても良い夢でしょう。ぜひ自分らしさを表現してみてくださいね。

青色の宝石や天然石からみる夢占いの意味

青い色をした宝石や天然石が夢にでてきたら「直感力アップ」を示唆しています。選択に迷ったときは、直感を大切にしてみるのがおすすめ。

もし、夢で見た宝石や天然石の名前が分かるようでしたら、それ自体の意味も詳しく調べてみるといいでしょう。手に入るようでしたら、実際に身につけるのも吉。あなたをサポートしてくれるはずですよ。

澄み渡った青空の夢占いの意味

雲ひとつないようなきれいな青空の夢は、夢占いでは「運気上昇」していく前触れ。気持ちが前向きになっており何事にも積極的に臨めるでしょう。

仕事に関しても、高い集中力と実力を発揮してスムーズに取り組めるはずです。そのため上司や同僚からの期待も高まりそう。その分、プレッシャーも増えますが今のあなたなら大丈夫です。自信を持ってチャレンジしてくださいね。

普段よりもコミュニケーションを意識しよう

夢占い-青色
青い色の夢を見たときは、いつも以上に判断力や直感力が高まっています。コミュニケーション力もアップしていますから、自分からも積極的に身近な人たちと交流してみてくださいね。

 

Parties占いコラム一覧

大人気Parties夢占いコラム一覧はこちら!

占いが付く婚活イベントはこちら!