占星術や星座占いでは、その人の持つ性格や人間性を垣間見ることができます。普段見ているその人の個性と、全然違うものが見える場合がありますが、それも面白さの一つでしょう。
友人との相性や婚活において一つの参考になるものとして、占星術や星座占いを利用するのも良い方法ではないかと感じています。
そして日々TVやネットでは、数多くの情報を見ることができ、有名人同士の熱愛、破局、結婚、離婚などの情報が溢れています。好きな有名人同士の結婚や熱愛情報は嬉しく思ったり、反対に離婚や破局の情報を知った時には、「お似合いなのに残念なことだな」と感じることもよくあるでしょう。そういった時に星座同士の相性を見てみるのも興味深いものがあります。
婚活においても星座の相性は気になるところです。そこで、近頃話題の有名人の方同士の星座の相性を見てみることにしましょう。
うまくコミュニケーションが取れ、幸せな関係を保てる星座とはどういった星座同士になるのか、また、良い関係を築ける方法がわかるといいですね。
話題の人気若手女優と実業家の男性のカップル
2018年にはSNSでの行動で、女優の剛力彩芽さんと、実業家の男性の話題が多く聞かれるようになりました。大変人気の高い女優さんなので、ファンの方なのでしょうか、またちょっとしたやっかみもあるのでしょうか、その行動に大きく注目を寄せられているようです。
剛力彩芽さんはそれほどに恋愛体質なのでしょうか?剛力さんにはこれまで熱愛の噂などが出ることもなかったため、あまりの変身ぶりに驚いている方が多いですよね。
星座占いで見たお二人の相性は?
まず剛力彩芽さんは8月27日生まれとなり、乙女座のO型です。そして気になる実業家の男性は11月22日生まれの、蠍座のO型となっています。
乙女座の人は謙虚で慎重派の人が多く見られ「乙女」の名の通りの女性的なイメージの強い星座となります。恋愛に対してもその姿勢は変わることなく、その場のノリで恋愛に発展するタイプでもなく、じっくりと相手の男性を見た上で先に進むのが、乙女座の女性の性質となっています。
内面も繊細な方が多い星座に思えるのですが、剛力さんの2018年の恋愛面の行動を見ていると「あれっ?」という気持ちになる方も多いようですね。意外なほどに、大胆に恋愛しているように感じることでしょう。
一方、蠍座の男性は恋愛に対しても、大変情熱的なタイプの星座で、どことなく危険な雰囲気を感じる魅力があるようです。情熱的と言っても大胆でガツガツとした雰囲気でアピールするのではなく、控え目でありながら気持ちを引き寄せることができるような、モテる雰囲気を星座の持つ性質からも感じます。
実際に剛力さんのお相手の男性は、有名でスマートな空気感を出される方に思えます。恋愛には真面目に向き合うはずの乙女座の女性が、大胆な行動でラブラブぶりをアピールされるということは、かなり相性が良く惹かれているのだろうなと想像できます。
占星術でのお二人の相性は?
占星術では、エレメントやクオリティ・ポラリティで相性が見られますので、気になる相性をそちらの方から見てみることにしましょう。剛力さんが男性に夢中な理由が見えそうです。
まず乙女座の剛力さんは、エレメントが「地」で、クオリティが「柔軟宮」、ポラリティが「女性宮」になっています。また蠍座の実業家の男性ですが、エレメントの方が「水」になりクオリティが「不動宮」、ポラリティが「女性宮」です。
エレメントの「地」と「水」の相性はとても良いみたいですね。例えば、大地は水をスーッと吸収し、水は土の中でその湿り気を保つことができます。お互いに自然な形で寄り添いあうことができる関係となるようです。
またクオリティは乙女座が「柔軟宮」なので、仕事の面で自分を上手に変化させて振る舞うことが得意な性質を持つことになります。
クオリティは行動や、コミュニケーションの取り方のクセを見ることができますが、この面からは2017年には、ドラマ「女囚セブン」で、刑務所に収監される京都の芸妓の役柄を演じて評価されていたように、様々な役柄を上手く演じる部分が感じ取れるようです。
そして蠍座は「不動宮」ですが、自分の持つ志を貫く面が、クオリティからは感じられます。
それが、仕事の上で成功を収めることにつながっているとすれば、女性から見ると大変素晴らしい男性に思えて夢中になるのもわかりますよね。
また、二つの星座とも「女性宮」となり、社会や地位や名誉といったものよりも、家族などの身近な人を大事にする傾向があります。
社会からどう見られるかよりは、自分の思いを優先させる行動をとる姿勢にもつながるように感じます。
ホロスコープで見ると…
お二人の話題がなにかと多かった2018年は、11月までの約1年の間、ホロスコープ上で蠍座に幸運の星である木星が滞在していました。蠍座はお相手の男性の方の星座となっています。
そのため、運勢的にも今まで積み重ねてきたことにより、男性自身の成長や活動範囲が広がった年になったはずです。
また恋愛面において、2018年の9月から10月末までは、恋愛の星である金星が逆行をしていたことで、恋愛の仕方が少々不安定になっていた可能性があります。
話題になった時期としてはプライベートジェットでのサッカー観戦の旅の写真で騒がれたのが7月の半ば頃、月旅行への同行をするかどうかについて、話題になっていたのが9月の半ば頃のことでした。
まず7月は、ホロスコープ上の多くの惑星が逆行をしている時期で、例えば火星の水瓶座で起こっている逆行は、水瓶座の、周りと協調していく性質と反対に引っ張られるため、世の中の流れは協調とはかけ離れた状態で進んでしまう特徴が見られる時期となっていました。
また9月の半ば頃は、火星の逆行は終わっていますが、人の意識でコントロールをするのが難しいとも言われる、天王星や冥王星などが逆行を続けており、混乱が続くような状況となっていたようです。
その頃のお二人の恋愛への姿勢を見ると、蠍座にとって恋愛と関係が深い位置では、海王星が逆行をしていて、いつもなら直感が働くところが、少し夢の中にいるような状態となっていた可能性があります。
また、乙女座にとっての恋愛と関係の深い位置には、土星と火星に加え、逆行中の冥王星が運行していることで、恋愛の状況が混乱したように感じます。
しかし、12月の初めから1月の初めまでは、同じく蠍座で金星は通常の運行をしていたため、恋愛の形も大きく流れが乱れることなくその後は進んでいるようです。
そして、2019年3月以降、長期間牡牛座に滞在する天王星は、蠍座にとっては身近な対人関係を表す場所になるため、蠍座の人には、改革や変化をする天王星の影響が感じられることになりそうです。
現在は、惑星の位置を見ると、剛力さんは仕事への気持ちよりも家庭や家族への気持ちが強くなっているような配置に思えます。ただし、恋愛と関係の深いハウスで冥王星などの惑星があるので、堅実に、確かな足取りで一歩ずつ進んだ方がいいのではと感じます。
2019年の3月には、潜在意識を表す位置で水星の逆行があるため、今までのご自身のことを振り返るタイミングになり、今後に備えることとなるでしょう。
まとめ
乙女座の人の金銭感覚は、性格と同じように堅実なタイプとなり、贅沢をしたい願望が強い派手な生活を好む星座とは違っているようです。
世間では、お金の力に惑わされたような言い方をする人もあるようですが、単純に「乙女」としての純粋な憧れの面が強く、夢のような感覚を喜んでいることの表れなのかなと私は感じました。
また、お二人とも0型という共通する面もあり、乙女座や蠍座の性格に加えて、O型の人の持つおおらかさやポジティブさも、行動に影響しているのかもしれないと感じました。