恋愛運アップに効果的な食べ物は、出会いを求めている時や、恋の始まりの頃にだけ頑張って意識して食べたりしますが、そろそろ結婚を考えたい時や、恋人とマンネリになっている時にも効果を発揮してくれます。
恋の始まりの頃は相手に嫌われないように考えたり、相手に好きになってもらえるように振舞ったり、お互いに相手を尊重したり優しい気持ちで接したりしますよね。
しかし恋が始まった時のそのままの気持ちを持ち続ける事が出来ず、恋人にドキドキすることはおろか、相手の気持ちや考え方を尊重することをついつい忘れてしまうのが、人というものだと思います。
今回は恋の始まりだけでなく、恋人と次のステップにすすみたいと考えている方に最適なラッキーフードをご紹介します。

白くて丸い食べ物

白い食品は純真さと思いやりの意味があります。
そして丸い食べ物には「角が立たない」という意味から、人間関係を良好にしてくれると言われています。
白くて丸い食べものを食べることによって、周囲に優しい印象を与えることができます。
恋人に優しい印象を与えたい時や、恋人の友人、家族にも優しい印象を持ってもらいたい時に、食べるといいでしょう。
白玉、ゆで卵、ホワイトマッシュルーム、ジャガイモのニョッキがオススメです。

麺類

出会いを求めている時はパスタを食べるのが効果的なのですが、パスタ以外の麺類も運気アップのラッキーフードなので、様々な良縁を引き寄せたい時に積極的に食べるといいでしょう。
恋人に対して少し優しい気持ちが持てなくなっていたり、彼に優しくされたい時などは、クリーム系のパスタを食べるといいでしょう。
カルボナーラやチキンクリームソース、エビのクリームソースなどを食べるのが、運気アップの食材ばかりなのでオススメです。
また蕎麦には「切り替え」のパワーがありますので、今までの状態から抜け出し、次のステップに進みたい時に食べるといいでしょう。

かぼちゃ

かぼちゃは五行で「土」を代表する食材で有名です。
かぼちゃは安定や命を表し、かぼちゃを食べることにより、大地が与えてくれる壮大なパワーを積極的に取り込むことができ、結婚運が飛躍的にアップします。
そろそろ結婚したいと考えている人には最適な食べ物と言えるでしょう。

お米は大地のパワーが強い食品です。
運気を落ち着かせて安定させる効果があるので、お付き合いしている恋人と結婚したい時に適した食品です。
ただし、まだ付き合っていない状態だったりお付き合いが始まって間がない時に、『この人と結婚したい!!』と思ったからと、よく二人でお米を食べていると、落ち着きすぎてしまい、男女の関係ではなく友情で止まってしまうかもしれません。
また、恋人同士や結婚した夫婦の関係でも、お米ばかり食べていると、男と女であるというより家族の色が濃くなってしまい、セックスレスに陥ったり彼の母親がわりにされてしまうなど、いつまでもラブラブで女性が理想とするような関係に結びつきにくくなってしまうこともあります。
私たち日本人にとって、お米に合う食事は家庭的な面を彼にアピールできたり、健康にも良いのですが、たまには洋食も取り入れて刺激的な関係を維持できるようにバランスを考えて食べるようにしましょう。

コーヒー

コーヒーは「安定」と「充実」を表す飲み物で、現在の状況を固定させる効果があります。
現在お付き合いしている恋人がいて、このままの状態を維持していきたいと思っている人は是非コーヒーを飲んでください。
食後にフルーツをたくさん使ったスイーツと合わせて飲むことで、恋愛運もアップされ、さらに充実した時間をもたらしてくれるでしょう。
また、ミルクと合わせたラテやカプチーノにしてコーヒーを楽しむと、より充実した関係を築けそうですね。

お酒

食べ物だけでなく、お酒にも恋愛運アップの効果があります。

・日本酒にはセクシーな魅力をアップさせてくれる強いパワーがあります。
今日こそは彼と結ばれたいと思う時や、彼に日本酒をすすめられることがあれば、是非いただきましょう。

・梅酒には楽しいことや変化をもたらしてくれるパワーがあり、恋人と少々マンネリ気味の時に飲むといいでしょう。
出会いを求めているなら、是非ソーダ割りで。

・ワインは色によって運気アップの効果が変わります。
結婚運を上げたい時はぶどうを余すところなく使った赤を、女性としての魅力を上げたい時は媚薬効果のあるロゼを、スッキリした気持ちになりたい時は浄化作用のある白を飲むといいでしょう。

フルーツジュース

フレッシュなフルーツは恋愛運アップに効果的なのですが、フルーツはジュースにしても良いので、フルーツの効果によって色々な果物をスムージーにしたり、シャーベットにして楽しむのもいいですね。
恋愛体質になって恋愛運をグッと底上げしたい時は断然ピーチジュースがオススメです。
今の運気をクリアにしたい時はアップルジュース、出会い運を上げたい時はオレンジジュースがいいでしょう。
片思いの相手との仲を進展させたい時はパイナップルジュースを、現在お付き合いしている恋人との時間をもっと充実させたい時はグレープジュースを飲むといいでしょう。

旬の食べ物

風水では基本的なことなのですが、春夏秋冬の四季の中で、その季節に取れる旬の食材には強いパワーが宿っていると言われています。
今はハウス栽培や養殖などで、一年中安定して色々な食材が買える世の中ですが、旬の物を食べることは味を楽しむだけでなく、食材のパワーをいただき、その季節に合わせた健康な身体を作ることにつながります。

・春の食材は温かい人間関係に恵まれやすく、恋愛運アップにも効果があります。
土の中から芽を出ししっかりと成長するものに強いパワーがあります。
タケノコ、タラの芽、春キャベツ、つくし、ふきのとう、菜の花などがオススメです。

・夏の食材は心身に活力を与え、生命のエネルギーを充実させてくれる効果があります。
特にトマトやナスなど色の濃い食材ほど強いエネルギーがあります。
トマトの赤い色は、恋愛運アップに効果的な色でもありますし、リコピンの美容効果も期待できるので、積極的に取りましょう。
トマト、ナス、きゅうり、ピーマン、スイカ、素麺、うなぎが夏のパワーフードです。

・秋の食材の中で、根菜類は土のパワーが強く、男女の関係をグッと親密にさせる効果があります。
恋人関係から結婚に発展させたい時に根菜類の煮物とお米など、昔ながらの家庭料理を食べるといいでしょう。
さつまいもは性的な関係を発展させ、栗やざくろは子宝に恵まれるラッキーフードなので、結婚と同時に妊活も考えている人は、さつまいも、栗、ざくろを食べる機会を増やすといいでしょう。
秋のラッキーフードは、松茸、椎茸、さつまいも、栗、ざくろ、銀杏です。

・冬の食材は強い地盤を作り、的確な行動力をもたらしてくれます。
特に海鮮の鍋は刺激を求めたい時やここぞという勝負の時に最適です。
甲殻類は恋愛のラッキーフードの定番なので、カニ鍋は恋愛運と結婚運のアップにもってこいのメニューですね。
冬のラッキーフードは大根、白菜、小松菜、カニ、牡蠣、みかん、りんご、ゆずです。

恋愛運アップ、結婚運アップのためにと思って、同じ食材ばかり食べるのは体に良くありません。
あなた自身と恋人の健康のためにも、色々な食材をバランス良く食べるのが好ましいでしょう。
あなたが色々な食材をバランス良く食べたり、健康を気遣って調理をする姿を見て、恋人はあなたと結婚したいと思うこともあるでしょう。
恋愛や結婚に効果的なラッキーフードは、私達の生活の中にとても身近にあり、食べたいと思った時にいつでも気軽に手に取れる食材がほとんどです。
今まで食べたことがなかった食材にも目を向けてみて、新しい自分を発見し、幸せになるための運をつかみ取ってくださいね。

 

Parties占いコラム一覧

大人気Parties夢占いコラム一覧はこちら!

占いが付く婚活イベントはこちら!