女性は恋に悩むと、占いに頼りたくなります。
現在占い師として活動している私も例外ではなく、若い頃は恋占いが大好きでした。
中学生や高校生の頃は、簡単な恋占いや雑誌の占い特集を見て、友達とキャーキャー言っている普通の女の子でした。
私自身色々な恋を経験し、今は占い師の仕事をしている中で感じたことや、占いを活用しつつ、ちょっとした心がけで恋愛運をアップさせられる方法をご紹介します。

マイナス思考で悩まない

恋愛で悩む女性は、マイナス思考になっていることが多いです。

好きな人がいます、彼と付き合えますか?
(気持ちを伝えたいけど、私の事好きじゃなかったらどうしよう。フラれたら恥ずかしい。)

付き合っている彼氏がいます。彼とは結婚できますか?
(結婚したいと思ってるのは、私の方だけなのかも。遊びだったらどうしよう。彼と結婚できないんだったら別れた方が良いのかな?)

というように、〝もしかしたら傷つくかもしれない〟という不安から、どうしよう・・・どうしよう・・・とマイナス思考に陥ってしまっている方がとても多いです。
不安な気持ちを抱えていると、どんどん運気は下降し重たい空気を纏ってしまって、良い恋も逃してしまいかねないので、出来るだけポジティブに考えていけるように、心がけましょう。

好きな人がいて、その気持ちが片思いである場合、まずそのお相手に現在恋人か配偶者がいるのかが気になりますよね?
頑張って情報収集をして、気になっている男性に奥さんも恋人もいないとわかってから、食事や映画などに誘ってもなかなか応じてくれなかったり、予定が合わなかったりすると〝本当は私とは出かけたくないのかも〟と不安になってしまいます。
恋をすると女性はそうなるのが普通です。
ですが、その不安な気持ちを抱えてモヤモヤしたまま過ごしていると、恋愛運が下がってしまい、恋のチャンスを逃してしまう事がたくさんあります。
モヤモヤした気持ちを解決するための具体的なアドバイスをもらうために占い師に相談するのもオススメですが、考え方や行動を少し変えるだけで、とても気持ちが楽になり、恋のチャンスを引き寄せやすくなりますよ。

好きな人が自分のことを好きかどうかわからない場合

好きな人がいて、その好きな人に恋人や奥さんがいないところまでリサーチ済みの場合、自分にも恋のチャンスがあるかも・・・と思いますよね?

「できればお付き合いしたい!!でも、私のこと好きかどうかわからないし・・・
告白してフラれたら嫌だけど、他の誰かに取られるのも嫌!」

と誰もが思うはずです。
そんな時は基本的に

「付き合う前の相思相愛はなかなか無い!!だったら私のこと好きにさせてしまおう!!」

と思って行動する方が、不安な気持ちを抱えているよりも、ずっと魅力的なオーラを放つことができ、恋愛運をグッと上げてくれます。
好きにさせるテクニックや、アプローチの方法などの具体的なことは、そのときの状態や彼の性格、お二人の相性などもありますので、占い師に相談するのがオススメです。

ですが、占い師に相談する前に共通して言えることは、自分の存在をアピールしようと頑張り過ぎないのが大切、ということです。

よく恋愛本などで〝彼に自分のことを知ってもらいましょう〟的なことが書かれていますが、好きな人にいい感じで自分の存在をアピールするのは、非常に高度なテクニックです。
好き人の前で、いつも以上に明るく振る舞ったり、家庭的なところを見せようと頑張り過ぎないようにしましょう。

好きな人とのデートがなかなか実現しない時

好きな人を食事に誘ってOKの返事はもらったけど、なかなか日程が合わなくて、ずっと待っている状態の時って、なんとも言えないモヤモヤした気持ちが芽生えてきてしまいますよね。

「忙しいみたいだけど、本当なのかな?もしかして社交辞令だったのかな?」

と不安になってしまったりすると思います。

彼とのその約束が社交辞令なのか、本当に行く気があるのかどうか女性ははっきりさせたくなると思いますが、そこはグッと我慢して彼に真実を確かめようと、彼にLINEやメールをするのは控えましょう。

女性は恋をすると、いつでも好きな人の存在を感じていたいし、いつでもLINEやメールで繋がっていたいと思ってしまいます。
仲良くなってくると、付き合っている付き合っていないに関わらず、彼が今どんな仕事をしていて、どれくらい忙しいのか知っておきたいと思う方もいるでしょう。

「彼のことは何でも知りたい」

と思う気持ちはとてもよくわかりますが、その気持ちは、彼の気持ちを手に入れるまでは彼に知られないように気をつけましょう。

マイナス思考から抜け出せないでいると、彼との距離の取り方を間違えてしまい、せっかくの恋のチャンスを逃してしまいます。

ではどうしたらいいのでしょうか。

上手に一人の時間を楽しもう

一般的に〝狙った男性を虜にするには、自立した女性として自分の時間を充実させましょう〟とよく聞きます。

ですが恋に悩む女性は
「そんなことわかってる!具体的にどうすれば良いのよ!!」
と思うでしょう。

本当に自分の時間を充実させている女性は、それほど恋愛に悩みません。
自分の時間を充実させるコツは、今まで気になっていたことや、やってみたいと思っていたことにどんどんチャレンジし、没頭できるものに出会うことです。
今までの趣味を継続するのもいいでしょう。
そしてその趣味を極めるところまで楽しもうという意識を持つことで、男性の興味を引き寄せ恋のチャンスがやってくることがあります。

特に趣味や、気になっていること、やってみたいと思っていることがないという方は占いに頼ってみるのも良いでしょう。
恋愛占いと一緒に、ラッキースポットを教えてもらったり、自己分析鑑定と一緒に自分にはどういったことが向いているのかなどを教えてもらうことで、新しい何かを始めるきっかけが掴めるかもしれません。

私が長い間、色々な方を見てきて感じるのは
「魅力的な男性は、自分の世界を持っている女性が好き」
だということです。

男性に尽くしたり、男性に出会うために頑張っていた時間を、少しだけ自分のために使ってみましょう。
そうすることで、思ってもみないタイミングで気になっている彼からデートに誘われるかもしれません。

常に笑顔でいられるように心がけよう

学校でも仕事でも飲み会でも、男性と接する機会というのは意外と多いものです。

女性はよく
「いつ頃、どんな男性と出会いますか?」
というようなことを占いで質問すると思います。

その占いで言われた時だけ、言われた通りの男性を探しに出かけますか?

占い師に言われた通りに出会いを求めて出かけたけれど、全く良い男性に出会えなかったなんてことは、よく聞く話です。

もし仮に、あなたがいいと思った男性が現れた時に、確実にその男性を恋に落とすことができますか?

多くの女性は気に入った男性と接する時に、気合いが入りすぎて空回りしてしまうことが多いです。
妙にテンションが高くなりすぎてしまったり、軽い女だと思われたくなくて、つめたく接してしまったり・・・

いざという時のために、普段の生活の中で男性に好かれる練習をしておくと安心ですよね。

男性に好かれる練習というと

「なんか必死そうだし、女性に嫌われそう」
と思う方もいると思いますが、そんなに大袈裟なものではありません。
心がけるのはズバリ、笑顔、です。

人は自分が思っている以上に笑顔が出せていません。
日頃から表情筋を柔らかくしておき、つねに自然な笑顔でいられるよう努力をしておくと良いですよ。
明るく弾けるような笑顔ではなく、少し口角を上げるだけの、優しそうな微笑んでいる状態をキープするのが効果的です。

もちろんTPOに合わせて、笑顔でいてはいけない時もありますが、飲み会やランチの時などは出来るだけ口角を少し上げて笑顔でいることを心がけましょう。

優しい笑顔でいることで、「この人、優しそうだな」とか「楽しそうだな」と周りの人が感じ、自然と沢山の人が集まってきます。

そうすることで、あなた自身がとても魅力的に見えて、気になっている男性や、ほかの男性の目にもとても素敵な女性に映り、恋のチャンスをグッと引き寄せやすくなるでしょう。

恋の悩みは占いに頼るだけでなく、あなたご自身の気持ち次第で恋愛運をあげることができます。
上手に占いを活用し、素敵な恋を手に入れましょう。

 

Parties占いコラム一覧

大人気Parties夢占いコラム一覧はこちら!

占いが付く婚活イベントはこちら!