婚活を行う方にとっては婚活パーティーは貴重な出会いの場として広く利用されています。
現在では多種多様な婚活パーティーが開催されておりますが、どのような方でも参加できるタイプのものから、参加者の条件が絞られているものも存在します。
婚活パーティーに参加される女性の中には、医者のようなハイステータスな男性と知り合いたいという方も多いはずです。
そこで今回は、婚活パーティーで医者と知り合うための方法について解説します。

医者と出会うためには

婚活パーティーで医者と出会うためには、どのようにすればいいのでしょうか。

通常のパーティーに医者は中々来ない

一般的に開催されている婚活パーティーには、様々な業種の方が参加していますが、そういったパーティーには中々医者の方はいないのが現状です。
特に年収や職業に縛りのないパーティーでは、医者が参加する可能性は特に低くなりますので、本気で医者と出会いたい方は、まずは参加条件を確認しておく必要があります。

最低でも大卒以上が条件

上記のように、参加条件のない婚活パーティーの場合は医者と出会える可能性はかなり低いと言えます。
そこで、まずは条件を絞って参加するようにしましょう。
まず絞るべき条件としては、大卒以上が参加条件となっているものを選択しましょう。
医者は当然ながら大学を出ていないとなれませんので、大卒が条件となっているパーティーであれば、医者が参加している可能性も出てきます。
また、年収にも条件があるものであれば、さらに可能性は広がります。

絶対医者と出会いたいなら専門のサイトから

上記で紹介した以外で、どうしても医者との出会いを果たしたいという方は、ハイランクの男性が集まる専用のサイトからパーティーを探しましょう。
ハイランクな方が集まる婚活パーティーであれば、医者が参加する可能性は一気に高まります。
ハイランク男性が参加するパーティーでは、医者の他にも弁護士や会社経営、その他士業を行なっている男性も多く参加しています。

医者が集まる婚活パーティーはどんな感じ?

医者が多く集まる婚活パーティーはどのような流れで行われるのでしょうか。
通常の婚活パーティーと重複する部分や、独特な雰囲気があるのか等、気になる点は多いと思います。

人数はどんな感じ?

医者をはじめとするハイクラス男性が参加する婚活パーティーの参加人数については、企画する企業によって異なりますが、基本的には数十人で行われます。
大体30人から40人ずつほどの参加者となっていますので、かなり大規模なパーティーとなっています。
参加人数が多いことに関してはメリットもあればデメリットもありますので、この点は認識しておきましょう。
まずメリットとしては、参加人数が多ければ、それだけ出会いのチャンスも広がるということになります。
参加する男性全てがハイクラスの男性であれば、職業をそこまで気にする必要もないですし、医者しか参加できないパーティーであれば、職業について聞くことはありませんので、スムーズにコミュニケーションをとることが可能になります。
一方のデメリットとしては、参加人数が多いと、それだけ一人の人との会話の時間が短くなり、深い関係を築けない可能性があるということが考えられます。
パーティーは時間が決まっていますので、その中でベストな人を見つけることは難しく、また見つかったとしても、その人と関係を構築できるかはわかりません。

費用はどうなっている?

医者のようなハイクラス男性が集まる婚活パーティーの参加費用は、どのような相場になっているのでしょうか。
通常の婚活パーティーの場合は、男性が多めの参加費を払い、女性は1,000円から3,000円が相場になっています。
ハイクラスの男性が集まるパーティーの場合、参加費用は高くつくイメージがありますが、実際のところは通常のパーティーとほとんど差はなく、3,000円ほど支払えば参加可能ですので、費用面でのハードルは高くありません。

職業を偽っている可能性はないの?

婚活パーティーに参加される方の中でも特に気にされる部分は、参加者の男性が嘘をついていないかということだと思います。
せっかく気になる男性と知り合えたのに、騙されてしまったのでは意味がありません
この点に関しては、ハイクラスの男性が集まる婚活パーティーであれば、事前の身分照会は徹底して行われていますので、心配ありません。
参加する男性は、職業証明書や身分証明書の提示が必須となっていますので、大手のパーティーであればその点を気にする必要はないでしょう。
よくわからない運営会社が実施している婚活パーティーの場合は、身分照会をしっかり行なっていない可能性もありますので、注意が必要です。
本気で医者と知り合いたい場合には、実績のある婚活パーティーに参加しましょう。

婚活パーティーに参加している医者の年収はどれくらい?

婚活パーティーに参加している医者の年収はどれくらいなのでしょうか。
この点に関しては、同じ医者でも開業医と勤務医で違いがありますので、一概にいうことはできません。
しかし、平均的な医者の年収は約1,500万円とされています。
首都圏の医者はどの方もかなりの年収がありますが、気をつけるべきは、年収だけで判断せずに、内面で選ぶようにしましょう。
いきなり年収を聞いたり、お金にまつわる話ばかりしていると、お金目当てで婚活していると思われてしまいますので、気をつけてください。
年収はあくまでもおまけ程度のものと考え、その人のことを好きになるようにしましょう。

医者専門の婚活パーティーに参加した人の体験談

以下では、医者専門の婚活パーティーに参加した方の体験談を紹介します。
医者と知り会いたいと考えており、婚活パーティーへの参加を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

出会った後が肝心

婚活パーティーに参加して、実際に医者の方と知り合うことができても、その後が肝心です。
医者はハイステータスで高収入の職業ですが、それゆえに激務な職業であり、生活リズムが普通の人とは違うというケースがあります。
特に勤務医の場合は休みも不定期ですし、夜中まで働いている人もいますので、なかなか連絡がうまく取れないというケースが多くなります。
医者と知り合えた!と思って喜んでいても、その後の連絡がスムーズに取れずにそのまま関係が終了してしまう可能性があります。
まずは、医者の男性との関係を深めていく場合には、相手が特殊な職業についているということを認識しましょう。

医者=完璧な人間とは限らない

医者とはいえ一人の人間ですので、完璧な人はいません。
婚活パーティーでの印象と、そのあとのデートの印象が異なるということはありますので、医者だからといって完璧な人であると誤解してしまうのは危険です。
婚活で大事なのは、将来のパートナーをみつけるということです。
自分がどのような人と結婚したいのか、結婚において何を重視しているのかを明確にしましょう。
そもそも、どうして医者と結婚したいのかという根本的な部分をはっきりさせましょう。
社会的な地位や収入だけで判断してしまうのは危険です。

まとめ

以上、婚活パーティーで医者と知り合うための方法やポイントについて解説してきました。
どうしても医者でなければならないという人は、どうして医者でなければいけないのかを考えて婚活するようにし、婚活における最重要ポイントを明確にして活動しましょう。

 

高収入男性が参加する婚活イベントはこちら!