みなさんこんにちは、占星術・星座占いのコラムを書かせていただいています、Minorinoと申します。
早速ですが、今回はコミュニケーション上手で活発な双子座と、慎重でおっとりしたイメージの性質を持つ牡牛座の相性を見ていきましょう。
生まれた日は近い星座同士なのですが、「12星座について」でそれぞれの星座をチェックした限りでは、星座の持つ性質がかなり違うので比較すると面白そうです。
そして、後半では新婚の牡牛座の男性と双子座の女性の有名人の方をご紹介するので、相性を見ていくと婚活に役立つ情報が得られそうで楽しみですね。
相性を占星術で見てみると…
まずそれぞれのエレメントを見てみると、牡牛座が慎重であり安定を好むタイプの「地」で、双子座が自由な流れの中で生きることを好む「風」になります。
そして人との交流面の姿が表れる3区分は、牡牛座が「不動宮」で、双子座が「柔軟宮」となり、星座の持つイメージのままの個性のように感じます。
牡牛座はお金についてのこだわりが強く、交流の面でも倹約をする部分が目立つタイプ、双子座は人との交流の面では情報通の姿が見えることになりそうです。
気になる2区分はというと、牡牛座が自分自身や家族に意識を向ける「女性宮」で、双子座が名誉や社会への関心が強い「男性宮」です。
これらを見たところ、牡牛座と双子座の相性は元々の性質、人とのコミュニケーション、社会又は家族のどちらを大事にするかについても違いがあります。
支配星には、牡牛座が金星から対人関係におけるバランスや芸術性、双子座が水星から賢くコミュニケーション上手な面が影響を受けています。
友人としての相性は?
牡牛座と双子座の友人としての相性は、人との交流を大事にしたい牡牛座と、おしゃべり好きで頭の回転が速い双子座であり、楽しく同じ時を過ごせるでしょう。
2つの星座とも友人付き合いは上手なタイプのようですが、人から信頼されたり万人に好かれるという面は、牡牛座の方がより強く持っていそうです。
双子座は誰とでもうまく付き合うように見せながら、本当に信頼できる人かどうか、しっかりと見極める力がある性質を持った星座に感じます。
そのため牡牛座の人の方が、双子座から好かれる部分が大きく、双子座の持つ人懐っこい性質を好んで、うまく付き合える可能性は十分にあります。
ただし牡牛座は人の好き嫌いがハッキリしているタイプになるため、ずる賢さや双子座の持つ未熟さを見せすぎて、甘えないようにすることも大切です。
特に恋愛観を話す場合には、真面目で一途さを持つ牡牛座と、恋愛を楽しむものと考える双子座では違いがあるため、あまり打ち明け過ぎない方がいいでしょう。
恋愛、結婚相手としての相性は?
恋愛
恋愛に対しては慎重に進む一途な牡牛座と、恋愛体質でゲーム感覚に思う面すら持つ双子座ということで、考え方には差があるようです。
牡牛座が男性の場合、穏やかな性格で真面目な人柄に、人懐っこい可愛い双子座の女性は惹きつけられ、お互いにじっくりと歩み寄ることになるでしょう。
包容力がありしっかり者の牡牛座の男性に対して、双子座の女性は安心感を持ちお付き合いできるため、ゲーム感覚の恋愛とは違い、結婚も考えられる相手になります。
また双子座が男性の場合には、理屈っぽさやひねくれた部分のない牡牛座の女性に尽くされる恋愛をすることで、真面目な恋愛をすることができるでしょう。
牡牛座の女性側は、自分にない器用な部分を持つ双子座の男性に、頼りがいを感じ、同時に面白みも感じることができ、楽しい恋愛をすることになります。
結婚
牡牛座と双子座はお互いにないものを求めて、惹かれあって結婚をすることになるでしょうが、その時の気持ちをずっと持ち続けるようにしたいですね。
特に双子座は恋愛体質なので、長い結婚生活のうちで星座の持つ浮気っぽさが顔を出すと、一途な牡牛座の人は当然嫌がることになります。
おっとりと穏やかな性格の牡牛座であっても、怒ると牛のように激しい面も持ち、一度怒ると長引くタイプの星座になるため、双子座の人は注意したいです。
基本的には牡牛座の人は優しく気が利くお相手になるため、家族を大切にして思いやりを持って接すれば、愛情深い面が見られ良き伴侶になるでしょう。
双子座の人も明るく好奇心旺盛なので退屈せずにすむお相手になり、両親や親戚とも持ち前のコミュニケーション能力の高さで、うまく付き合ってくれるはずです。
2018~2019年は占星術での恋愛面は?
牡牛座
牡牛座の人は2019年から7年の間、ホロスコープの牡牛座の位置で運行する天王星の影響を、恋愛や結婚面でも強く受けることになります。
天王星は変化することがテーマの惑星なので、その影響を受け、流されるような感覚で恋愛感情を相手に持ち、今までと違う恋愛をする可能性があります。
元々の性質が恋愛を遊びと考える星座ではないため、常識的な考え方を持ち、恋愛に向き合う牡牛座の人は、自分らしく後は運勢に任せる方が良いと感じます。
射手座に守護星の木星が戻ってきていることから、これから1年は恋愛運も高まり、日頃のその人の心がけ次第で、2019年も大きく成長できる年になりそうです。
恋愛のチャンスが多く訪れそうな牡牛座の人は、特に2019年の春までと、後半にいい出会いがある運気なので、慎重にいい出会いを見極めて下さいね。
双子座
2019年の双子座の人は、ホロスコープで向かい合う、射手座で支配星の木星が運行していることで、恋愛面も強く影響を受けることになります。
2019年の春先までの、射手座で金星が運行する間が、双子座の人には恋愛のチャンスが訪れる時期となるようなので、逃さないようにしたいですね。
また2019年の秋に金星が天秤座を運行する時にも、火星のパワーも得て、双子座の人には恋愛のチャンスが訪れそうなので楽しみですよ。
木星は10ある惑星の中でも一番の吉星と言われ、幸運が訪れると喜ばれるのですが、その運気を上手に使わないと、木星のパワーを活かした恋愛は難しいようです。
恋愛上手の双子座の人は、自由で楽しい恋愛が好きな星座ですが、誠実さを大切にして木星のパワーを活かす方が、将来の為にもなると感じます。
あのカップルが牡牛座&双子座です♪
真面目な気質の牡牛座の男性と、茶目っ気のある双子座の女性は相性が良いように感じますが、この星座に当てはまるのが新婚の有名人の方です。
お笑い芸人として大活躍の日村勇紀さんが5月14日生まれの牡牛座のO型で、元アナウンサーの神田愛花さんが5月29日生まれの双子座のO型となっています。
お二人は、牡牛座に向かい合う蠍座を幸運の星である木星が運行する2018年の4月の初めに入籍をされ、交際の噂があったお二人のことを世間の人は祝福しました。
牡牛座の日村さんは現実的な考え方をしていて、外から見れば落ち着いて人当たりがよさそうですが、内面は人の好き嫌いがはっきりしていることになります。
一方で双子座の神田さんは、支配星の水星の影響もあり、コミュニケーション上手で、好奇心旺盛でおおらかでさっぱりした性格の方でしょう。
日村さんは結婚時のコメントで、神田さんは自分より数段面白いと表現していますが、話題豊富でおっとりタイプのO型の神田さんは、牡牛座の人から見るとそうでしょう。
また神田さんは結婚後の日村さんを「家事を全く手伝わない」と言われていますが、家庭や家族を大事にする牡牛座の男性なのに、そういう点があるのは面白いですね。
牡牛座の人はのんびりと牧場で放牧されている牛のイメージ、日村さんはO型でのんびりとおっとりしている性格のため、お尻がちょっと重いのかもしれませんね。
まとめ
牡牛座と双子座の人の相性は、真面目で信頼できる雰囲気を持つ牡牛座と、楽しいことが大好きで好奇心旺盛な双子座となるようです。
恋愛に関する考え方は少し違う2つの星座ですが、性質的にお互いにないものを持っているため、それを楽しめるようであれば良い組み合わせになると思いました。
2019年は牡牛座の人は牡牛座の人らしく、双子座の人は恋愛にゲーム感覚を取り入れず、真面目に向き合うようにすると、良い恋愛ができることになりそうですね。
それでは最後までお読みいただいてどうもありがとうございました。