バスツアーは日帰りのプログラムもあれば、美味しいグルメや温泉を堪能するような宿泊付きのものまで、色々ですよね。

ツアー行程をたくさんの人でまわるというシチュエーションは、婚活を行う上でも好都合。
運命的な出会いを自分で引き当てる環境として、四季折々の魅力を楽しむバスツアーを突破口に使うのもおすすめなのです。

ここでは、バスツアーが好きな人と出会うためのコツや、利用するべき出会いのサービスについて紹介します。

バスツアー好きな人と出会える婚活パーティー

婚活パーティーは本気で出会いたいという方や結婚願望を抱いて最愛のパートナーを探したい男女が集まります。

異性のプロフィールから様々なステイタスが把握できて、自分と同じように旅が好きな人を見つけるのも簡単です。
中にはバスツアー好きな人を集めた婚活パーティーだって企画されるほど。

婚活パーティーはあらかじめ自己アピールをするためのプロフィールを作成します。
初対面でも自分との共通点が探せて、短時間で仲良くなれるというのが人気です。
相手の職業や年収、趣味といったプロフィールを確認しながら話ができますから、旅の話題ができそうな相手を見つけるのも簡単です。

旅のことを語り合ったり、お互いがこれまでに経験した素敵な出来事を話すことで盛り上がるのも、バスツアー好きな人を見つける魅力ではないでしょうか。

婚活パーティーは結婚への意識も高いため、フィーリングが合えば一気に結婚へと突き進むことができます。

婚活パーティー以外でバスツアー好きな人と出会える場所

バスツアーが好きな人と出会いたいなら、婚活パーティーだけでなく、色々な方法を駆使してチャンスを手に入れるべきです。

旅に関連したものであれば、旅行が好きな人と出会える可能性もアップします。

SNSで旅に関する写真をアップしている人を見つけてフォローすると、そこからやり取りが始まることもあります。
大好きなスポットがある場合には、同じような趣向の持ち主を探すことだってできます。

SNSはセキュリティーの関係上、友達として認められなければ投稿が見られないという設定もあります。
でも、誰にでも閲覧できるような設定で使っている人も多く、相手もSNSからの繋がりを求めていることがあります。
せっかくなら多くの人と繋がって、共通の話題で盛り上がる人と親交を深めていくのがおすすめです。

結婚相手はお互いに違う部分に惹かれることもありますが、共通点が居心地の良さとして感じることも多々あります。
SNSは自分とマッチする人を探すには有効活用できますから、ぜひとも婚活の一つの手段として考えておくのも良いでしょう。

バスツアー好きな人と結婚するメリット

バスツアーが好きな人と結婚すると、どのようなメリットがあるかを考えてみると、たくさんの魅力にあふれていることがわかります。

・旅を一緒に楽しめる
・美味しい食や文化に触れられる
・意図的に思い出を作ることができる

ざっと考えても、一緒に過ごした時間にこのようなメリットが共有できることが誰でもわかります。

旅を一緒に楽しむのも、どちらかが運転をしなければならない状況だと、観光スポットでお酒を楽しむようなところに出会っても、我慢をしなければならない状況が生まれます。
ところが、バスツアーであればアルコールを飲んでも大丈夫ですし、現地でしか味わえない限定ものも一緒に楽しめます。

バスツアーは観光スポットを巡り、季節の魅力を存分に味わえるようなところに出かけることも多いので、素晴らしい食の魅力に触れたり、その土地の文化に触れることもできます。

バスツアーに出かけるということは、何気なく過ごす時間とは違って濃厚な思い出を刻めるチャンスでもあります。

短期間でも二人の距離がグンと縮まるような体験ができることも多いので、お付き合いをしてからわずかな期間で結婚を決めるのにも向いています。

バスツアー好きな人は人間性も素晴らしい

バスツアー好きは、旅先で美味しい料理を食べているので、グルメが多いという印象も強いです。

外食をするときには事前に美味しいお店をチェックして、その土地の魅力をいかんなく体験することができる時間もコーディネートしてくれます。
ですから、最高の場所で素敵な時間が過ごせるデートもお手のもの。

自分でも料理を作るのが大好きという人に出会うと、結婚してからも家事を分担したり、美味しいものを食べに出かけたりすることへも理解を示してくれます。
ただし、作るのは苦手という方もいるので、日常の食に対する考え方を伺っておくと、自分と合うタイプの人なのかがわかります。

バスツアー好きな人は、コミュニケーションスキルが高い方も多いでしょう。
旅先で出会った人とのやり取りを楽しんだり、バスツアーで一緒になった人と仲良くなったりと、積極的に人と関わろうというスタンスで過ごしている人も多いです。

これまでの旅について語ってくれたりと、面白エピソードを披露してくれる人も多いです。
バスの移動中は黙っているのではなく、退屈な時間を作らないように会話を盛り上げてくれることだってしてくれるかもしれません。

結婚してからも明るい家庭が築ける期待が膨らむのは、パートナーの条件としてはとても良いため、そんな人との結婚を考えたいという方も多いはずです。

バスツアー好きと距離を縮めるコツ

相手がバスツアー好きだということがわかると、旅の話題で盛り上がることができます。
これまでに訪れた地域や思い出に残っているツアーなど、お互いの経験を語り合うことで親近感がわいてくるでしょう。

もっと積極的にアプローチをかけるのであれば、一緒にバスツアーへ参加するのもアリです。
そこで過ごした時間から、結婚相手として考えても良い相手であるかを判断することもできます。

意気投合してバスツアーに行くところまで距離を縮めることができたなら、今度は具体的な旅のプランを立ててみましょう。
最初から異性とバスツアーの相談をするのは気が引けるという場合には、婚活バスツアーを活用するのもおすすめです。

もしくは、友達と一緒にバスツアーへ参加して、そこでの出会いを開拓するのも良いです。

同じ空間で過ごす時間が距離を縮める効果を持っていますから、出会いそのものが少ないという場合には婚活バスツアーを探して出かけてみてください。

そこで一緒になった人と距離を縮めるには、旅ネタで話せるものがあると良いでしょう。
そこまで詳しくなくても構わないので、旅にまつわる話題ができると、初対面でもじっくり話すことができます。

ちょっとしたコツをもっとお話しすれば、過去の旅の思い出を話してもらうだけでなく、その当時の写真を見せてもらうのも距離が縮まります。

自然な流れで会話も進むでしょうし、移動中も沈黙することなく、ずっと盛り上がっていられる時間を演出できます。

まとめ

バスツアーが好きな人との出会いは、これからの結婚生活を楽しくさせるための一つの共通点を見つけることができます。

旅を通して絆を深め合い、お互いに高め合っていけるような関係を築くことは、幸せを手にするためには大切です。
婚活パーティーはプロフィールを見ながら話ができますし、バスツアーと併せて開催するような企画もあります。

自分が出会いたい人が集まりそうな企画に的を絞って探すことで、お付き合いをしてからも趣味が楽しめる関係を続けることができるようになります。

婚活パーティーも婚活バスツアーも、自分に合ったものを是非探してみてください。

 

婚活バスツアーのコラム一覧

募集中の婚活バスツアー一覧はこちら!