こんにちは!
すっかり寒い時期になりましたね。早いものでもう12月、今年もあっという間ですね。残りの一ヶ月も有意義に過ごしていきたいものです。

それでは、さっそく今週の運勢を見ていきましょう。

全体的な運勢

まず全体的な運勢ですが、目まぐるしい変化がようやく落ち着いてゆったりと腰を据えることができる時期となりそうです。余裕も出てくるといった感じで、今まで自分のことで精一杯だった心境も徐々に変化していくでしょう。

また、今まで気がつかなかったようなことに気づくことができそうです。この時期に一度、これまでの振り返りをしてみても良いかもしれませんね。

振り返ることにより新たな発見が得られ、また違った自分自身の一面や成長を垣間見るきっかけにもなりそうです。自分を知ることで、これからやるべきことも具体的にまとまってくることでしょう。

1月生まれ

1月生まれの人は、何かと人からの言葉に敏感になりやすい時期かもしれません。人からの意見や評価を気にし過ぎて窮屈さを感じてしまうときは、少し独りになって自分の世界に没頭する時間も大切です。あまりにも周囲の意見を鵜呑みにし過ぎると、本来の自分の目標を見失ってしまうことにもなりますので、周囲の言葉よりも自分の気持ちをまずは大事にしてみましょう。

恋愛面では、相手の気持ちを深読みし過ぎないことが重要になってきます。相手の気持ちがわからないことはとても不安かもしれませんが、深読みし過ぎて勝手に自分で一喜一憂ばかりしているのも考え物。自分の憶測で判断せずに、知りたいことはしっかり面と向かって相手に聞くことも大事です。

2月生まれ

2月生まれの人は、自分を縛りつけていたしがらみやネガティブな観念から解放されそうです。それは周りの状況が変化することによっての解放かもしれませんし、或いは自分の中の価値観が変化することによる解放かもしれません。いずれにしてもホッとひと息つくことができるでしょう。

恋愛面では、特に出会いを探している人は知らないうちに既に素敵な出会いがやってきている可能性があります。周りをよく見渡して、思い当たる出来事や人物はいないかどうかを一度確認してみましょう。特に、友達だと思っていたような意外な人物との恋愛的な発展があるかもしれません。

3月生まれ

3月生まれの人は状況の流れや変化に逆らわず、今は受け入れる姿勢でいることが大事です。焦って行動すると思わぬ失敗につながりますので、とりあえずあまり多くを求めずに現状維持を心がけましょう。今はどちらかというと大きな行動を起こすよりも、静かに状況を観察するほうが重要になってきます。

恋愛面では、良くも悪くも相手の態度がいつもと違うように感じられそうです。もし、いつもより「冷たい」と感じたら、相手は余裕がなく自分のことで精一杯な状態かもしれませんので、あまり深く考えたり問い詰めたりはせずそっとしておいてあげましょう。相手には決して悪気はないのでそこは安心しましょう。

4月生まれ

4月生まれの人は、仕事やプライベート等をストイックにこなそうとするのは良いのですが、だからといって過度に予定を詰め込みすぎないように気をつけましょう。また、特に仕事では「量より質」を重要視することも大事です。一つ一つを丁寧に行いましょう。

恋愛面では、相手がいる人もそうでないという人も、何か嬉しい知らせがありそうです。もし喜ばしい出来事がやってきたらすぐに決断、そして返答するようにしましょう。保留にするのは得策ではありません。今しかないチャンスをものにしましょう。

5月生まれ

5月生まれの人は、過去のことに執着しないように気をつけましょう。終わったことを考えるよりも、次どうするかを常に考えつつ行動していくことが大事です。反省のし過ぎは時に状況の流れを停滞させる原因にもなりますので、気にし過ぎないことです。

恋愛面では、お互いに理想を語り合うことで明るい未来につながりますので、要望はしっかりと相手に伝えましょう。出会いを探している人は、自分の理想を否定せず受け入れた上で、納得のいくような行動を取りましょう。結局は自分の希望へ向かったほうが悔いが残らないものです。

6月生まれ

6月生まれの人は、今までやってきたことが正しいことだったと実感できるでしょう。或いは「こんなことをしていて意味があるのか?」と今の状況に疑問を抱いているという人の場合は、今はその意味がわからなくてもいつかわかる日がやってきますので、諦めないことが大事です。自分の信じた道を突き進みましょう。

恋愛面では特に出会いを探している人は、相手がいないことに心細さを覚えてしまう時期かもしれません。ですが、相手のいる周囲と自分とを比較して落胆する必要はありません。出会いや縁は人それぞれ、過度に焦ることなくマイペースに構えましょう。そして今は自分を磨くことに専念しましょう。

7月生まれ

7月生まれの人は、今ある現状に心から満足できそうです。ですがここで満足して終わりではなく、次のステップに向けてしっかりと策を練ることも大切です。今は大きな流れの中の小さな区切りの時期ということです。また、人間関係のいざこざを抱えているという場合は、徐々に解消されるでしょう。

恋愛面では、特に片思いをしている人は思い切って行動に出てみるには良い時期と言えます。出会いを探している人は、共通の趣味を持った人同士が集まるようなイベント等に出向いてみると良さそうです。話が盛り上がることで、そこから新たな人脈が広がっていくでしょう。恋愛的な雰囲気というよりも、どちらかというとお互いに趣味に没頭しているうちに意気投合、といった流れになりそうです。

8月生まれ

8月生まれの人は、周囲との付き合いと自分のこととの両立が重要になってきます。自分のことにひたむきに打ち込むことは確かに良いことですが、あまりにも自分の世界に入りすぎると周りが見えなくなることも時にはあるものです。ある一点だけではなく、自分を取り巻くあらゆる周囲に向けて視野を広げていきましょう。

恋愛面では、自分で話すだけでなく相手の話にもしっかりと耳を傾けることが大事です。一方的に自分の話ばかりでは相手は不満を抱いてしまうこともあるもの。あなたと同様に相手もあなたと話したいことがたくさんあるはずですので、お互いに快適で楽しいコミュニケーションができるように心がけましょう。

9月生まれ

9月生まれの人は、大きな課題にぶつかりそうですが、これまで通りの努力を続ければ難なく乗り越えられるでしょう。どんなに大きな課題でも、一つ一つ小さな課題に小分けにしてコツコツと取り組めば怖いものは何もありません。長期目標の前に短期目標を設定して、それに向かってやるべきことを整理、管理して計画的に進めていきましょう。

恋愛面では、関係を進展させるための必要不可欠な衝突がありそうです。それは本音と本音のぶつかり合いかもしれません。そうなると、特に今まで相手ととても仲が良かったという人は動揺させられる場面もあるでしょう。しかし、お互いに本音を隠しているままでは、どうしても相互理解という面で限界もあるものです。ただ、だからといってケンカ腰になるのは良くありませんので、きちんと相手をフォローしつつ本音を出していきましょう。

10月生まれ

10月生まれの人は、計画していたことが突然白紙になる等、自分の力ではどうしてみようもないような出来事がありそうです。しかし、それはあなたのせいではありませんので自分を責めないことです。計画が崩れてしまったら、もう一度立て直せば良いだけですのでそれほど悲観することではありません。前向きに考えましょう。

恋愛面では、なかなかお互いにタイミングが合っていないように感じられるかもしれません。ですが、それは相手に気持ちが無いのではなく単に時期的なものですのであまり深刻にならなくても大丈夫でしょう。関係の進展がなかなか見受けられなくても、今はそういう時期だと割り切ることも時には必要です。

11月生まれ

11月生まれの人は、仕事でもプライベートでも新たな目標を持てる時期ですので、今までやりたくてもできなかったことや、以前やってみたけれど途中で挫折してしまったことに再チャレンジしてみると良さそうです。今はとてもポジティブに物事が進む時期ですので、今後につながる良い成果が得られることでしょう。

恋愛面では特に片思いをしているという人は、相手と距離を縮める機会がやってきそうですので、行動範囲は広くしておきましょう。そしてもし何かしらのチャンスが来た時は、物怖じせず行動しましょう。あなたのまっすぐな姿勢は相手にとって大きな魅力に映ることでしょう。

12月生まれ

12月生まれの人は、いつもと違う方法を試してみることで、思わぬところで状況の良い変化が見込めそうです。特に仕事の面では、試行錯誤を繰り返すことで少しずつ前に進める時期ですので、可能であれば周囲にいろいろなアイディアを提案してみましょう。試行錯誤することで学べることも増え、今まで気づかなかった新たな可能性も見えてくるでしょう。

恋愛面では、飾ることはせずありのままの自分でいることが重要になってきます。着飾った良さではなく素の自分の良さを出していくことで、相手は一層あなたに惹かれていくでしょう。また出会いを探している人も、なるべく素の自分を出していきましょう。素のあなたを認めてくれる人が、あなたを本当に大切にしてくれる人なのです。

まとめ

今週の運勢はいかがでしたか?
運勢の良し悪しにかかわらず、努力をしていくことは共通して大事なことですので、自分なりの方法で明日を切り拓いていきましょう。

 

Parties占いコラム一覧

大人気Parties夢占いコラム一覧はこちら!

占いが付く婚活イベントはこちら!