こんにちは!
11月も今週で終わり、そして12月に入りますね。12月の計画はいかがですか?

それでは今週もタロットで運勢を見ていきましょう。

全体的な運勢

まず全体的な運勢ですが、何事にも積極的に進んでいけそうです。ただ、そこで一つ気をつけたいのは自己管理です。ここでいう自己管理というのは、例えば感情の適度なコントロールや時間の使い方、お金の無駄遣い防止等が挙げられます。つまり、自分の行動をしっかりと見つめるということですね。

せっかく気持ちが積極的になっても、肝心な自分の生活や心の状態が整理、管理できていないと、結果的に途中で心が折れてしまったりそもそも行動できなかったりということにもなりかねません。コンディションが整っていないのに「頑張れ」と言われても、なかなか力を発揮できないこともありますよね。そういうことなのです。

1月生まれ

1月生まれの人は、これまでのやり方に疑問や限界を感じてしまいそうです。少しでも「何だか違う」と思ったのならば、これを機に新しい方法を模索してみるのも良いでしょう。ただ、だからといって今取り組んでいることを中途半端に投げ出しても良いということではありません。今やっていることはやっていることで、きちんと最後までやり遂げてから方向転換しましょう。

恋愛面では、特に片思いの人は行動を起こすチャンスと言えます。自分の気持ちを積極的に表していきましょう。また、会いたい人にどこかでばったり会える等、偶然が重なって不思議な縁が生まれる時期でもありますので、いつでもその縁を受け入れる準備をしておくことが重要になってきます。

2月生まれ

2月生まれの人は、停滞していた状況が進展したり、終わりの見えなかった苦労がようやく終わったりという時期です。何か自分の中に課題を抱えているという人は、肩の荷が減って解決の糸口が見えてくるかもしれません。また、自分から状況を打開しやすい時期でもありますので、周りに助けを求める等何か行動に出てみるのも良さそうです。

恋愛面では、特にケンカ中だったり、そこまでいかなくともちょっとすれ違い気味だったりという人は、仲直りをするチャンスです。不本意な気持ちや言い分もあるかもしれませんが、そこはあえて出さずにただ素直に謝ることで、相手もまた心を開いてくれることでしょう。この時期には特にしっかりと関係を修復しておくことが大事です。

3月生まれ

3月生まれの人は、物事を始める際にしっかりと綿密な計画を立てることが大事です。計画が不充分だと、途中で計画倒れになってしまうこともあります。大きな目標を立てることも大切ですが、それに至るまでの小さな目標を細かく設定することも重要です。ゴールまでの道筋がはっきりしていれば、怖いものはないでしょう。

恋愛面では、相手とこまめに連絡を取ることを普段以上に心がけていきましょう。「連絡を頻繁にするのは良くないのではないか」と遠慮がちになってしまう人も中にはいるかもしれませんが大丈夫です。むしろ連絡をしないことのほうが良くないですので、相手がいる人も片思いをしている人も、相手と何かしらのコミュニケーションを取っていきましょう。

4月生まれ

4月生まれの人は、人間関係の中での自分の立場に注目しましょう。特に自分のペースを保つことが重要になってきます。忙しい日々の中では、時に周りからの影響で自分のペースを乱される場面もあるかもしれませんが、そんなときこそ冷静に自分を見つめましょう。もしも心身共に疲れてきたと思ったら、ストレスや疲れが深刻化しないうちに早めに自分を癒すことが大切です。

恋愛面では、良い意味で相手に対する自分自身の本当の気持ちがだんだんと見えてくる頃です。特にまだ交際を始めたばかりだったり、片思いをしていたりという人は、これを機にもう一度自分自身と向き合ってみましょう。自分自身と向き合うことにより自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも少しずつ見えてくるでしょう。案外相手も自分と同じようなことを考えているのかもしれません。

5月生まれ

5月生まれの人は、過去の失敗経験と現在の自分を過度につなげて考えないことが重要になってきます。過去に失敗したことを次につなげるための反省も確かに大切ですが、それが行き過ぎて「また次も失敗するかもしれない」という恐れに変わってしまうのはちょっと考え物です。結局のところ過去は過去、今のあなたと過去のあなたは何か変化もあったはず。過去に失敗したからといって、またこれから失敗するとは限りませんので、まずは思い切ってトライしましょう。

恋愛面ではいろいろ相手に言いたいことが出てきそうですが、今はまだ言わないほうが良さそうです。また、わざわざ言わなくても良いようなことをうっかり言ってしまいやすい時期でもありますので言動には充分気をつけましょう。片思いをしているという人も、本当の気持ちはまだ伝えずにもう少し心の中で温めておきましょう。

6月生まれ

6月生まれの人は、決めたことや思い立ったことはすぐに行動に移したほうが良さそうです。特に今しかできないことは、考えるよりもまずはさっさと始めてしまったほうが得策と言えます。この時期は始めたことは後になって自分の力として身についてきますので、周りの目や多少のリスクは気にせず一心不乱に取り組みましょう。行動することで新たな道が拓ける時です。

恋愛面では、会話を盛り上げることに力を注いでいきましょう。また、出会いを探している人は、友人や知人の紹介等から出会いのきっかけを得られそうですので、恋愛面以外での人間関係も重要になってきます。飲み会やサークル等、周りからのお誘いは積極的に受けましょう。

7月生まれ

7月生まれの人は、自分との闘いになりそうです。自分の中の葛藤や弱いところ、苦手なことを克服するにはうってつけの時期と言えます。そしてそれらを克服した先には、揺るぎない自信の獲得が待っていますので、大変かもしれませんが自分を変えるチャンスだと考えてポジティブにいきましょう。あなたの努力は見ている人はちゃんと見ていてくれるので、決して独りではありませんので安心しましょう。

恋愛面では、相手をさりげなく応援してあげることが大事です。特に片思いをしているという人は、どちらかというと恋愛感情よりも「頑張って!」と寄り添う気持ちを表現したほうが相手も親近感がわくでしょう。相手がいる人もそうでない人も、お互いにお互いを高め合えるような関係づくりをしていくことが大切です。

8月生まれ

8月生まれの人は、ないものねだりをしすぎないことが大事です。自分の持っていないものを誰かが持っていると、どうしても「なぜあの人ばっかり」という気持ちになってしまいますが、羨ましがってばかりでは何も変わりません。今の自分にないのであれば、これから努力をして獲得すれば良いのです。また、足りないものがあっても自分の持っている別のものを最大限に活用して、自分なりに勝負していくことも大切です。

恋愛面では、時々相手の気持ちがいまひとつ理解できないこともあるかもしれませんが、そこに不満を抱くのではなく、相手の知らない一面として興味を持って接していくことが重要です。また、相手に対しても自分のことを「わかってくれて当たり前」と考えているようでは、なかなかわかり合えないものです。どんな関係においても、知りたいことをお互いに一つ一つ知っていくことが絆を深めるカギですので、これからもいろいろな発見をしていきましょう。

9月生まれ

9月生まれの人は、何事もやり過ぎには注意しましょう。具体的には、食べ過ぎや飲みすぎなど健康に関すること、お金の使いすぎ等、やり過ぎると支障をきたしてしまうことというのは日常にたくさんあります。そしてそれを防ぐには、自分が「丁度良い」と思える地点を予めしっかりと把握しておくことが大事です。何でも腹八分目に留めておきましょう。

恋愛面では、相手から見返りを求めないことが重要です。見返りを求めてばかりだと「こんなに尽くしたのにどうして?」というような不満がどうしてもわきやすくなるものです。また、相手に対して自分の理想や価値観を無理に押し付けないように気をつけましょう。

10月生まれ

10月生まれの人は、自分の中の固定観念にとらわれないことが大事です。「こうなるに決まっている」と安易に決めつけて物事を進めてしまうと、予想していなかったハプニングが起こったときに慌ててしまいますので、様々な可能性を視野に入れて臨機応変に、そして柔軟に進めていきましょう。

恋愛面では、意地を張ってしまうような場面がありそうですので、自分の気持ちに素直になりましょう。また、相手とわかり合うためには素の自分をさらけ出すことも時には必要ですので、たまには自分の弱いところを見せても大丈夫です。

11月生まれ

11月生まれの人は、状況の変化やきっかけに恵まれそうですが、その際に何かと周囲からの反対を受ける場面が多いかもしれません。そのため、きっかけはあってもなかなか周囲に頼れず、自分の力一つで乗り切らなければならない状況となりそうです。ですが、やってみる価値は大いにありますので、あまり悲観せずに良い意味で「我が道を進む」という強い気持ちを持って挑みましょう。

恋愛面では「あのときは良かった」というように、過去に思いを馳せたくなることがありそうです。過去に戻りたくなるのは、現在にどこかマンネリ感を覚えているせいかもしれません。いくら過去を思い出してみても結局そこに戻ることは不可能ですので、過去よりも「これから相手との関係をどう良くしていくか」に考えをシフトすることも必要になってきます。これからの状況の変化を恐れるのではなく、楽しむ気持ちも大切です。

12月生まれ

12月生まれの人は、人と人との間に入って一役買うという場面が出てきそうです。人に何か頼まれごとをされた場合は、快く引き受けるようにしましょう。集団の中であなたがキーパーソンになるような場面もありそうです。そしてそれがきっかけで、新たな人間関係の中に身を置くことになるかもしれません。

恋愛面では、特に出会いを探している人は何かしらのきっかけや良縁に恵まれそうです。ですがどんなに良い縁も、気づくことができなければ発展は見込めません。ただ待っているのではなく、自分から率先して行動していきましょう。また、特に直感的に「この人と話してみたい」と強く思えるようであれば、その直感に素直に従いましょう。

まとめ

運勢はいかがでしたか?

今週は「管理すること」が全体的に重要になってきます。

当たり前のことを当たり前に管理、継続することは意外と難しいものですが、日々の「当たり前」を積み重ねることで、それが後々自分にとっての大きな基盤になってきます。一歩一歩を大切にしていきましょう。

 

Parties占いコラム一覧

大人気Parties夢占いコラム一覧はこちら!

占いが付く婚活イベントはこちら!