みなさんこんにちは、占星術・星座占いのコラムを書かせていただいています、Minorinoと申します。

今回も2018年秋のドラマで絶好調の米倉涼子さんに関心が強くなり、ぜひ彼女の星座について書いてみたかったのですが、獅子座のためご紹介済みで残念でした。

そのため今回は有名人の方の中でも、特に女性にとても魅惑的な方が多い、射手座について書いてみようと思っています。

射手座のことは今までほとんど話題にしたことがなかったので、私もとても興味深いと感じて、書く前から楽しみにしています(*^^*)

後半では男性に大人気である、可愛いフリーアナウンサーの射手座の女性をご紹介するので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

初登場!射手座の人について

射手座の人についてはほとんどご紹介したことがないので、私もどんな性質を持った星座なのかとても興味深く思っています。

そこでどの星座と相性が良いかを見ると、星座の性質が持つものが顕著に見えてきました!

ここまで4回に渡って各星座情報をチェックしてこられた方には、何か感じるものがあると思います。

まず相性として良さそうなのが獅子座、牡羊座、双子座などで、相性がいまいちと感じるのは山羊座、蟹座、牡牛座などです。

ざっくりとですが「どのような個性を持つのかな?」また「3つの区分はどれに当てはまりそうかな」など、想像がつきそうではありませんか?

占星術というと難しそうですが、意外にわかりやすい部分を持つ、楽しいものだと感じられるのではないでしょうか?

占星術での射手座の見方とは

射手座は11月22日~12月21日が誕生日の人の星座になります。

射手座は黄道(こうどう)12星座の1つになり、西洋占星術で「黄道12宮」と呼ばれる、トレミーの48星座のうちの1つです。

占星術の星座(サイン)での呼び名は、人馬宮(じんばきゅう)となり、神話では半人半馬のケンタウロスが射手座の象徴とされています。

射手座のホロスコープの位置は黄道12宮の9番目に位置し、時計で言えば12時と1時の間が射手座の位置になります。

そして射手座(人馬宮)は「ハウスの9」と関係が深く、ハウスの9は遠い場所への旅、海外、哲学、宗教 について表しています。

向かい合うハウスの3が双子座(双児宮)とつながりますが、短期の旅行、会話、知識などを表す場所で、ハウスの9よりも身近なものと関係性を持つものでした。

射手座の「3つの区分」は?

最初に射手座のエレメントは、牡羊座や獅子座と同じ「火」になり、仕事にも恋愛にもポジティブで情熱的な性質を持った人が多いようです。

獅子座は既にご紹介しましたが、ポジティブで熱血タイプですが、射手座は守護星が木星になるため、影響を受けて獅子座よりもおおらかな面が見られます。

そして行動の性質がわかる「3区分」は「柔軟宮」になり、コミュニケーションの取り方が双子座、乙女座、魚座と同じ分類に分けられます。

物事の真ん中に入ってうまく柔軟に立ち回ることを得意とする星座で、世渡りは上手ですが、要領のいい、悪く言えばずるい星座と言えそうです。

また「2区分」は「男性宮」になり、エレメントが同じ2星座と、双子座、そして天秤座や水瓶座と同じ分類で、社会や家庭の外に向けての関心が強い星座となります。

まとめると射手座の人は、星座(サイン)の4区分が「火」、3区分が「柔軟宮」、2区分が「男性宮」となります。

エレメントの同じ牡羊座や獅子座よりも、人とのやり取りが上手で、他の星座にとっては付き合いやすいタイプとなることでしょう。

そして射手座の支配星であり、守護星である木星の影響としては、時には楽観的すぎるほどにおおらかで、学ぶことが好きな部分などが影響されているようです。

射手座のことをもっと探りましょう♪

まず、12星座の中の1つである射手座は「11月22日~12月21日までに生まれた人」の星座です。

季節的にはそろそろ雪が降り始める頃で、11月22日は小雪と呼ばれていて、12月21日は北半球で一年の内、最も昼が短い冬至の前日となる寒い時期です。

そんな季節に生まれた射手座の人の個性ですが「明るい性格、チャレンジすることが好き、聞き上手よりは話し上手、多才、少々飽き性な性格」を持ちます。

射手座のイメージカラーは黄色や黄緑のような、明るく前向きに生きる星座のイメージにピッタリのカラーとなります。

短所としては「柔軟宮」で八方美人的な部分があり、言葉の使い方も上手なので、人とのやり取りで少しズル賢い面が見える場合もあるようです。

それでも基本的に誠実で、イメージカラーにも表れているように、平和や穏やかさを求める部分もある星座となります。

血液型ではO型やB型のような、おおらかでマイペースな性格で、お金に対しては細かさを持たないタイプに感じられ、好きなものには思い切りよく使うでしょう。

そんな射手座の支配星は木星ですが、その影響を受けて海外や外国語と関わる仕事に向き、旅行関係の仕事や、高校や大学の教授などもぴったりとなります。

射手座の人と恋愛すると…

射手座の人は恋愛に対してとても積極的で、好感を持つと勢いで交際まで持ち込む部分を持ち、相手を巻き込んでいくところがあります。

そして自分のペースで恋愛を楽しみ、その中で飽きてしまうと、意外と早く交際が終わることもあり、強引なわりにあっさりしている部分を持ちます。

射手座というのは弓矢がマークになる、ハンターの気質を持つ星座なので、恋愛においてもしっかりと対象とする人を掴もうとすることになります。

どちらかといえば山羊座や蟹座など、恋愛には奥手でゆっくりとしたペースで恋愛をしようとする星座とは、相性的にはあまり良いとは言えないようです。

もしも山羊座や蟹座などのA型的要素の強い星座なら、B型やO型の血液型の人や、区分の同じ星座の人を選ぶと、コミュニケーションがとりやすいことでしょう。

そして、ノリで交際を始められるような、2区分でいう男性宮の星座との相性の方が良く、楽しい恋愛を進められ発展させやすくなります。

ある可愛いフリーアナウンサーの女性が射手座です♪

田中みな実さんは11月23日生まれで、2日生まれるのが早ければ蠍座でその要素も持ち合わせるのかな…と思わせる、小悪魔的要素を感じる射手座生まれの女性です。

田中さんには射手座の持つ性質である、明るい話し上手な人柄や、安定を目指すのではなく楽しいことに向かって冒険する姿勢を感じます。

大学生の頃からミスコンテストやモデルにも挑戦するなど、チャレンジ精神が旺盛な面を持っているようで、今年も雑誌の表紙では驚きの姿を見せられました。

そういった点には射手座のエレメントである「火」や、人とのコミュニケーション上手な点に3区分の「柔軟宮」、アピール力に「男性宮」の影響を感じます。

近頃はTV番組の発言によって「闇がある」などと、メディアで取り上げられることもある田中みな実さんは、少しお疲れ気味なのかなとも感じます。

恋愛面で大きく噂になった方は3区分が同じで、感情や気持ちの面での共通点があり、コミュニケーションをとる上でぴったりのお相手だったのかもしれません。

明るくおおらかに見える田中さんですが、実は射手座のA型になり、射手座の人の中でも真面目で繊細な部分を持たれているのではないでしょうか。

また、田中さんはアメリカ生まれで、大学時代は英米文学科に在籍されていて、支配星の木星と射手座の持つ、外国とのつながりも強く感じられる方です。

活発で行動的な射手座らしく、恋愛面でも男性宮の方との交際の話題が聞けると、闇があると言われるような部分が消えるのではないかと感じました。

射手座の人はハンターですね♪

射手座の人の印象は、ここまで見た星座の中の双子座の持つ明るい行動力のあるイメージとも、また別の感覚を持たれたのではないでしょうか?

支配星の木星のおおらかさに影響を受けているという射手座ですが、自由で何事もチャレンジすることが好きな、楽しいタイプの人を感じる星座でした。

有名人の中でも魅惑的な方は自由に生きている部分を感じられるので、その点は射手座の持つ性質が影響されているように思いますがいかがですか(*^^*)

それでは、最後までお読みいただいて、どうもありがとうございました。

 

Parties占いコラム一覧

大人気Parties夢占いコラム一覧はこちら!

占いが付く婚活イベントはこちら!