昨今急激な盛り上がりを見せている婚活バスツアー。
これは、バスツアー旅行と婚活を融合させたもので、気軽に婚活もしつつバスツアーもできる、まさに一粒で二度美味しいというものです。

月曜から夜ふかしのフェフ姉さんでブレイク!

今日では婚活イベントには様々なものがありますが、それまでどちらかといえば地味な存在だった婚活バスツアーが突如としてブレイクしたのは、人気番組である「月曜から夜ふかし」でフェフ姉さんが参加するところが放映されたからです。

やはり芸能人よりも一般人(?)であるフェフ姉さんが参加したことが、より身近に感じるキッカケになったのでしょうか。婚活バスツアーの注目度は一気に高まり、婚活の中でも定番の1つになりつつあります。

なぜバスツアーなのか

婚活というとやはり男女のお相手を探すものですから、コミュニケーションが大事になってきます。
それが一般的な婚活パーティーの場合、決められた場所でお話しするだけですから、場合によっては話題に困ったりもします。

しかしバスツアーであれば、話題は向こうからやってきます。バスツアーの展開を共に楽しむだけで、会話は自然と生じるからです。
様々な趣味コンといったものもあり、体験型の婚活イベントも数多くありますが、例えばスポーツコンだったり料理コンだったりした時、話題には困らないとはいえそれらは自らが何かをする必要があります。

例えばスポーツがとても苦手な人であればスポーツコンには参加をためらってしまうかもしれませんし、料理が苦手でも同様です。
しかも悪いことに、スポーツが苦手な方がスポーツコンに頑張って参加したとしても、他にスポーツがとても上手い人が参加していればどうしても注目はそちらに集まってしまい、自分が引き立て役のようになってしまいます。
漫才コンビのボケポジションやリアクション芸を絶妙にこなせるほど高いお笑いスキルがある人なら、その逆境をプラスに変えられますが、そんなスキルは普通ありませんし、万が一スベったらそれが致命傷になります。

スポーツの場合、女性は苦手でも逆にアピールにもなるかもしれませんが、料理の場合は男女が逆転しますし、いずれにしても趣味コンというものは何かをやらねばなりません。
しかし婚活バスツアーであれば、自分が必ずしも何かをするわけではなく、受け身でいいのです。バスツアーは誰もが楽しめるのです。

リラックスすると会話も弾む

ただ話すだけの婚活パーティーなどであれば、異性と知り合って仲良くなる事だけが目的であり、その為に上手く話す必要があり、誰しも大なり小なり緊張します。

しかし婚活バスツアーであれば、必ずしも話さなくてもいいのです。
婚活である以上は異性へのアピールも必要ですが、「2人で旅行を楽しんでいる」という状況で、最初から最後までずっとアピールで喋り続けている人は、むしろ引かれてしまいます。
美しい景色が来たらそれを見なければいけませんし、美味しい食べ物はそれを食べねばなりません。
その上で、自然と出る感想をお互いが言えばいいだけですから、他の婚活イベントに比べて、はるかに自然に会話をすることができます。

人間誰でも、ガチガチに緊張していたら魅力的になど感じません。
ツアーでリラックスして楽しんでいれば、笑顔も自然に、より魅力的に見えるのです。

ハズれてもバスツアーが担保される

婚活において、魅力的な異性がいないと「終―了―」と心の中で叫ぶ状況に陥ります。
「ハズレしかいない!お金を返して!!」という思いしか無くなり、心の内面がダダ漏れて般若のような表情になったあなたは、異性から見ると「般若しかいない!お金を返して!!」となるのです。

誰もが唇を噛みしめながら司会の方を恨めしげに睨み、その空気を察した司会の方はヘビに囲まれたカエルのような気分に陥り、「この仕事ブラックだ・・・」と悲嘆にくれるのです。
こうして場にいる全員が不幸になる婚活パーティーはそうそうあるものではないとはいえ、「元を取らなきゃ!知り合わなきゃ!」とガツガツするのは魅力を下げてしまいますし、かといって何もしないとただ時間とお金だけが無くなっていきます。

でも婚活バスツアーなら、そこにはバスツアーがあるのです。
ただそれを楽しめばいいだけですし、むしろ開き直って楽しんでいる姿のほうが、どこもガツガツすることのない自然体で、魅力的です。
何も気合を入れる事はありません。ただただそのツアーを楽しめばいいだけなのです。

大人気婚活バスツアーには予約殺到

冒頭でご紹介したフェフ姉さんの参戦以降、婚活バスツアーには予約が殺到しました。
やはり、ここまでご紹介してきたような婚活バスツアーのメリットを皆さん画面で感じたのでしょう。あるいは婚活バスツアーという存在そのものを知らなかった方も多かったのかもしれません。

しかしバスツアーはこれまで婚活イベントの中で主流なイベントではありませんでした。
短期間に一気に注目が集まった結果、予約が殺到して取りにくくなっています。

一般的な婚活パーティーであれば、同じスペースで1日に何度か開催されたりします。
ところがバスツアーではそうもいきません。

しかもツアーと言っても途中から参加できるわけではありませんので、集合場所が自分の行ける範囲内である必要があり、時間も一般的な婚活パーティーより長いですから、参加できるものが限定されがちです。

結果として、「行きたいのに行けない」という状況も多くなっているようです。

それでも参加すべきは今!

婚活バスツアーはいま空前の人気で、参加しにくい状況であるとはいえ、それでも今すぐに参加すべきなのです。

なぜなら、ただのバスツアーではなく婚活です。婚活ということは異性と知り合う事が目的ですから、より注目度が高まって多くの人が参加するイベントに参加したほうがいいに決まっています。

しかも、これまでは「婚活?そこまでガツガツするのは嫌だな」と思って婚活イベントに参加していなかったような人も、今回のブームで「これならやってみようかな」と参加してきています。
そんな異性と知り合う為には、今すぐに参加するしかありません。
ブームである今こそが最大のチャンスと言えるでしょう。

続々増える婚活バスツアー、新しい試み

婚活業界においても、バスツアーの人気を受けて続々とイベントを増やしており、魅力的なバスツアーも数々投入されています。

例えば婚活パーティー大手では、「全国すべての都道府県で開催する婚活バスツアー」という非常に野心的なプロジェクトなども手掛けているようです。
参考リンク:第23回全国恋バスツアー

これはどこに住んでいる方でも参加できるものですし、とても興味深いものがあります。
夕方以降の開催で、通常の婚活パーティーと組み合わさったような形で、夜景・イルミネーションを見るのがメインのようです。
ツアーというよりは、婚活バスツアーの婚活面における良さを婚活パーティーに当てはめたような形で、より異性と知り合う事に重きを置いた方に向いてそうです。

やはり異性との雰囲気では「ロマンティックな感じ」というのが物を言うのは定番の中の定番です。
夜景・イルミネーションの雰囲気と、バスに乗って行くというワクワク感、そしてバスに一緒に乗るという自然な会話を生みやすい状況を、きちんとカップル発表する本気の出会いに上手く繋げています。

このようなガチめの婚活バスツアーこそ、婚活バスツアーがブームになっている今こそ、より魅力的なたくさんの異性と出会えるチャンスがありますから、参加すべきでしょう。

本気で婚活したい方は、今すぐ婚活バスツアー、見逃せませんよ!!

 

全国恋バスツアー一覧はこちら!

婚活バスツアーのコラム一覧

募集中の婚活バスツアー一覧はこちら!