私たちの周りには幸運の前兆を知らせる数多くのサインがあることをご存知ですか?自然界で起こる変化や生き物たちからのサインなど、もしかしたら既に見たことがあるかもしれませんよ。今回ご紹介する幸運の前兆を参考に、身の回りをチェックしてみてくださいね。

幸運の前兆・サインに気づいていますか?

幸運の前兆
もうすぐ幸運がやってくるということを、もし事前に察知できたら明るく過ごせそうですよね。そんな幸運の訪れを知らせる前兆が、あなたのすぐ近くで起きています。これを見落としてしまうのはもったいないです。この予兆やシンボルは多数存在しますが、本記事では「生き物」と「自然」のカテゴリーに絞り詳しくご紹介します。

【生き物】幸運の前兆・サイン

幸運の前兆
それでは生き物たちが教えてくれる幸運の前兆・サインからみていきましょう。身近な生き物ばかりですから、ラッキーな場面を目撃しやすいと思います。

幸運の前兆①蝶

まず1つ目にご紹介する幸運を知らせる前兆は「蝶」です。このサインは、あなたの元に人生の伴侶・パートナーとなるような人物が近々現れることを知らせています。結婚相手やビジネスパートナー、親友など、とても良い前触れです。人間関係での悩みを抱えている方は、その素敵な出会いを楽しみにしていてくださいね。

さらに蝶は海外において復活の象徴にもなっています。「蝶が家に入ってくる」このようなシーンに遭遇したら、家はあなた自身やあなたを取り巻く環境を表しているため、運気の好転や問題の解決を暗示しています。

蝶にまつわる幸運の知らせ

蝶が家に入ってくると運気上昇、好転の暗示
白い蝶は不運回避、黄色は金運上昇、青は仕事運上昇

幸運の前兆②蜘蛛

2つ目の幸運を知らせる前兆は「蜘蛛」です。「朝、蜘蛛を見たら幸運がやってくる」というのは聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。蜘蛛はドリームキャッチャーのモチーフになったりと魔除けの象徴とされています。こういったところからジンクスが生まれたのかもしれませんね。

蜘蛛にまつわる幸運の知らせ

朝、蜘蛛を見たら幸運がやってくる
蜘蛛が巣をつくると幸運を呼び寄せる

幸運の前兆③てんとう虫

3つ目は「てんとう虫」が幸運の予兆を伝えるシンボルです。てんとう虫が体にとまったり庭で目撃するといった内容がラッキージンクスとなります。小さいのでよく見ないと見つかりませんが、ぜひ探してみましょう。見つけたときは静かに逃してあげてくださいね。

てんとう虫にまつわる幸運の知らせ

てんとう虫がやってくると金運アップ
てんとう虫が手にとまると結婚が近い

幸運の前兆④黄金虫

続いて4つ目にご紹介するのは「黄金虫」。名前から想像しやすいですが、黄金虫を見つけたら金運アップの暗示です。臨時収入や良いお仕事が決まるなどあなたのお金にまつわる悩みを解決に導いてくれるでしょう。

黄金虫にまつわる幸運の知らせ

黄金虫が家に入ってくると金運アップ
黄金虫を見つけたらチャンス到来

幸運の前兆⑤猫

ラッキージンクスを持つ生き物5つ目は「猫」です。猫は色でもまた意味が変わりますが、なかでも黒猫は魔除けと開運を告げる使者といわれています。猫は自分で住みたい家を決めるといわれていますから、守りたい、助けたいご主人や家族に選ばれたら大切にしてあげてくださいね。

猫にまつわる幸運の知らせ

黒猫が家に入ってくると繁栄する
かぎしっぽ猫は幸運の使者

幸運の前兆⑥ツバメ

幸運の前兆6つ目は「ツバメ」です。ツバメの雛たちが巣に入っている、このようなシチュエーションを見たことはないでしょうか。ツバメは安全な環境にしか巣作りをしません。そのためツバメが寄り付く家は今後の平和が約束されているようなものなのです。

ツバメにまつわる幸運の知らせ

ツバメが巣をつくるとその家は安泰
ツバメがやってくると吉事がある

幸運の前兆⑦蛇

幸運の前兆を知らせる生き物7つ目は「蛇」です。できれば遭遇したくないかもしれませんが、夢占いなどでも蛇は開運、金運上昇を告げるシンボルなのです。運気の上昇もありますが、蛇は重要な相手と出会う知らせといわれています。

蛇にまつわる幸運の知らせ

蛇を目撃したら重要な相手と出会う
毒蛇に遭遇したら幸運の兆し

【自然】幸運の前兆・サイン

幸運の前兆
ここからは自然界から知ることができる幸運の前兆・サインについてご紹介します。こちらのパターンは天候など狙ってもなかなか見ることができません。目撃できたらそれだけでもかなりの幸運でしょう。

幸運の前兆⑧虹

幸運を知らせるラッキーシンボルの8つ目は「虹」です。虹は人生の転機など大きな幸運期の前兆として知られています。あなたの置かれている環境が変わったり人生に影響を与える人物と出会うかもしれません。

今は運気が低迷している人も、これから上昇していきますから前向きな気持を忘れないでいましょう。

虹にまつわる幸運の知らせ

虹を目撃したら運気が好転する
太陽の周りに虹(日傘)が出ていたら吉兆を示す

幸運の前兆⑨天気雨

9つ目のラッキーシンボルは「天気雨」です。目撃してもすぐに雨が上がってしまいますが、天気雨は「予期せぬ幸運の訪れ」を意味しています。贈り物や楽しいお誘いなどハッピーな出来事が待っているでしょう。

天気雨にまつわる幸運の知らせ

天気雨は予期せぬ幸運の訪れ
天気雨は成功のサイン

幸運の前兆⑩流れ星

10個目の幸運の予兆は「流れ星」です。ふと夜空を見ていたら流れ星を見つける、そんな経験をしたことがある方もいるかと思います。流れ星にお願いをできれば良いのですが、見られるだけでもラッキーな出来事ではないでしょうか。

流れ星にまつわる幸運の知らせ

流れ星にお願いをすると叶う
流れ星を見られたら幸運と祝福が訪れる

幸運の前兆⑪四つ葉のクローバー

幸運の前兆11個目は「四つ葉のクローバー」です。四つ葉は探してもなかなか見つかりませんよね。子供のときに探したことがある人も多いでしょう。この四つ葉は十字架を表しており、それぞれの葉に愛や名誉、健康に富と意味が込められているのです。

四つ葉のクローバーにまつわる幸運の知らせ

四つ葉のクローバーを見つけたら幸運がやってくる
四つ葉のクローバーを右の靴の中に入れてデートすると恋が実る

幸運の前兆⑫彩雲

幸運の兆候12個目にご紹介するのは「彩雲(さいうん)」です。彩雲とは雲の種類のひとつで虹色に輝いて見える現象のことです。この彩雲は滅多に見ることはできないため、大変縁起が良い雲として知られています。見られただけでも幸運ですから、一生に一度くらいは見てみたいですね。

彩雲にまつわる幸運の知らせ

彩雲を目撃したら喜びごとがある
彩雲を目撃したら運気上昇

幸運の前兆⑬白い羽

ラストの幸運を示す前兆は「白い羽」です。何故こんなところに?というような場面で羽を見つけることがあります。これは「天使が見守っている、幸運はすぐそこ」ということを示しています。

落ち込んでいるときに羽を見たのなら、大丈夫だよと天使が励ましてくれているのかもしれませんね。

白い羽にまつわる幸運の知らせ

白い羽を見つけたら幸運が近い
黒い羽を見つけた場合は厄を除けて開運する

幸運の前兆に気づいたら前向きに過ごそう

幸運の前兆
幸運の前兆を見つけるときは既に運気の流れが良く、ツイている状態でもあります。心に余裕がないときは見逃してしまいがちですが、あなたのすぐそばにサインがあるはずですよ。ぜひポジティブに過ごしてみてくださいね。

 

占いが付く婚活イベントはこちら!