こんにちは!
最近2年付き合った彼氏と別れ、将来の結婚像に焦りを感じているchichammmです。(涙)

アラサーで恋の終わりを迎えると、ホント、「私この先大丈夫かな?」って思っちゃいますよね。

今回この記事を開いてくださった読者の皆様も、未来の旦那様についてや結婚像について、いろいろ考えていることだと思います。

未来の結婚相手や、理想とする結婚像には皆さまどのような意見や願望がありますか?

うんうん、はいはい、あー、なるほどなるほど…。

……………。

うん!お金ですよね!

お金!経済力!とっても大事!

だってねぇ…っ!

せっかく婚活サイトや婚活パーティーに参加したりと、一生懸命頑張って”結婚”するのですから!

そこら一般風情との結婚なんて嫌!
経済的に優れた、私に楽をさせてくれる人と結婚した~い!!

そう思うのもごく自然なことです。

ですがですがですがっ!!

あまりにもお相手の経済力を気にして、高収入な男性ばかりを狙うのは、危険なんです…!

近年、経済力を重視する女性はどんどん増えてきていますが、年収重視!だというオーラを出すと、お相手の男性に見抜かれてしまう危険性があります。

今回は、お相手の男性に悟られないように、高収入な男性と結婚するためのポイントについてご紹介します!

急増!結婚相手の経済力を重視する女性

もちろん、”結婚”ともなると、かなりお金が必要となりますよね。

もともと同棲していたカップルなら良いのですが、2人で住むアパートを一から探すとなると、引っ越し費用や、敷金や礼金などのアパートに住むための初期費用だってけっこうな出費です。
それに、新婚さんともなると、家電や家具、おそろいの食器や寝具などもいちいち揃えたくなりますよね。

それに結婚式や披露宴を挙げるとなると、平均で100~300万程の費用も必要になってきます。

結婚初期だけでもこんなにお金がかかるのに、子どもを出産し育て上げるとなると、もうお互いの経済力は、もちろん優れているに越したことはない!と、そう考えてしまいますよね。

女性は男性よりも現実的に物事や、将来のことを考えることに長けていますから、女性は男性よりも圧倒的に、結婚相手の経済力を重視している傾向にあります。

そして、晩婚化の影響から近年結婚相手が高収入か否かを気にする女性の割合も伸びてきています。

しかも、年収400万以上は絶対!だという女性は、全体の7割を占めているというアンケート結果もあるのです。
年収400万とすると、単純計算で月に33万円です。
30歳を過ぎ、ある程度周りを見渡せるようになると、なかなか”妥協”することに抵抗を感じてしまうんですよね…。

危険!年収重視のオーラを出すと男性に逃げられる

せっかく婚活パーティーに参加したり、婚活イベントに参加したりと婚活を頑張っているというのに、”内面よりも外見よりも兎にも角にも年収重視!”というオーラをバッシバシに放っていると、男性陣はサーっと引いて行ってしまいます。

だって、男性側からしたらそりゃ嫌じゃないですか!!

将来の妻が自分の経済力ばっかりをあてにしているなんて。
何が悲しくてそんな寂しい結婚生活を送らなきゃいけないんでしょう。

あなただって、未来の旦那様があなたの内面や容姿に惚れこんでいるのではなく、あなたのお財布の中身にばっかり惚れこんでいたら…、寂しいし虚しいですよね。

それに、あまりにも”お金お金”とギラギラしている女性に男性は、「自分が稼いできたお金を浪費されるのでは…?」だったり、「もしも自分が経済的に不利になったり、転落してしまったら、あっさり捨てられるのではないか。」と、不安に思ってしまうそうです。

家族を養うために一生懸命仕事を頑張っても、お友達と連日のように高級ランチに出かけたり、ブランド物のバッグをポンポンっと購入されてしまっては、何のために仕事をしているのかわかんなくなってしまいますよね。

婚活パーティーの場で、お相手の年収ばかりを気にしてガツガツしていると、それを感じ取った男性は、「なぜそんなに経済力を重視しているのだろう?結婚することでセレブのような生活を送ろうとしているのだろうか?」と、マイナスなイメージを与えてしまいます。

男性は、経済力や年収などの”お金”の面での自分ではなく、内面での”人柄”を見てほしいと思っています。
それは男性だけではなく、人なら誰しもそう思うはずです。
愛する相手には、”自分自身”そのものを愛してほしいと願うものです。

幸せな結婚生活を送りたいのなら、お相手の経済力や、年収ばかりを重視するのは危険ですので止めておきましょう。

高収入な男性と結婚したいならおさえておきたいポイント

それでも、高収入な男性と結婚したいと思う女性には、高収入な男性と結婚するために覚えておきたいノウハウをお伝えします。

婚活パーティーで、見事!あなたの理想の高収入男性に出会えたとします。
そうすると、絶対このチャンスを手中に収めたいですよね!

会社を経営していたり、資産家の男性だったり、自分の経済力に自信のある男性は、お金の匂いに敏感な女性に”敏感”です。

お金が嫌いな人間なんてそうそういませんよね。
そして彼らは、今までの人生経験の中で、お金目当てに近寄ってきた人たちを多く見てきたのでしょう。

その経験から、お金目当てで近づいてくる女性たちがまるでハイエナのように見えるのでしょう。

ですから、もしも高収入な男性とお話しする機会があったら、まず”年収は聞かない”ということが鉄則です。
だって、相手の内面を知るときに”年収の話”なんて必要ないですよね。

そして、会話の中で”自分は倹約家ですよ”ということをアピールしましょう。
例えば、外食はあまりせず、ほぼ毎日自炊しているということをアピールしてみたりするだけでも、お相手の男性に「この人はきちんと自立した女性だな!」と思わせることができます。

そして、”お金に執着していないアピール”はもちろんのこと、自分の経済力に自信のある男性は、平均的な年収の男性よりも”男を立てる女性”が大好きです。

だってそりゃ、自分に自信がありますから!

会話の中で男性を立てるなんて一体どうすれば…!とお思いの女性の皆様、心配ご無用です。

会話の中のちょっとした工夫だけで、あっという間に男性を立てられる大和なでしこに大変身することができます。

それは、聞き上手になる、ということです。
あまりにも基本的過ぎて拍子抜けしてしまいましたか?

ですが、基本的なことを完璧にできる女性こそが、婚活パーティーでモテている女性なのです。

自分の話ばかりするのではなく、相手のお話に笑顔で相槌を打って、「わぁ…!すごいですね!」などと、必要な時に必要なリアクションをとるだけで良いのです。

理想の男性と結婚するためにはテクニックを身につけよう!

いかがだったでしょうか?
未来の旦那様はやっぱり高収入な男性がいい!と思う女性はたくさんいます。
お相手の男性への愛をきちんと持てるのなら、高収入な男性が良いに越したことありません。

結婚したことによって、逆にお金にカツカツな生活になってしまうのは、誰だって嫌ですもんね。
ですが、高収入な男性を狙うとなると、それだけライバルが多くなる、ということです。

高収入男性の未来の花嫁に立候補しているのは、容姿も教養にも自信のある女性たちばかりです。

あなたはそのライバルたちの中でも目立たなければなりませんし、何より高収入男性に好きになってもらわなければなりません。
あなたが理想とする高収入男性と結婚するには、ドキッとさせるようなテクニックだったり会話力が必要になってきます。

今回ご紹介した、高収入男性と結婚するための注意点やポイントを十分に抑えて、婚活パーティーであなたの魅力を最大限にアピールできるように頑張りましょう!

 

高収入男性が参加する婚活イベントはこちら!