ふ、不景気ですものねぇ…。
夏が過ぎ去ろうとしている今、外気だけでなくお財布の中身まで寂しいのは、ホント凍っちゃいそうになるものです。

この不況の中ですから、貧困女子の比率も年々、グングンと伸びてきているらしいのです。
なんともまぁ恐ろしい話ですが、経済状況に不安を抱えていたって、幸せな結婚を諦める必要はないのです。

愛する人と、お金の心配をせずに穏やかな生活が送れたら幸せですよね。
決して、結婚をして経済的に安心を得ようとしているわけではないのです。
相手の経済力目的で結婚しようとしている訳ではなく、純粋にただ”運命の相手”と幸せになりたいんですよね。
まぁ、もちろん未来の旦那様はそれなりに安定した収入のある人が良いですが。

さてさて、最近よく耳にする”貧困女子”…。
では、貧困女子とはどこからどこまでが”貧困女子”なのでしょうか?

今回は、貧困女子についてや、貧困女子の婚活の実態、または貧困女子でも婚活を成功させる方法についてご紹介します!

近年増加している!?貧困女子とは

なんだか最近、テレビや雑誌などのメディアでもよく耳にも目にもするフレーズ、”貧困女子”…。

女子とつけるとなんだかまぁ可愛らしいもんだと、バラエティーチックな印象を受けますが、貧困女子本人たちからしたら、可愛いなんて言ってられねぇよ!!てな感じですよね。

私も近年、”貧困女子”という言葉をよく耳にしますが、貧困女子についてまだまだ知らないという人の割合が多いので、ここでザックリ”貧困女子”について説明します。

貧困女子というからには、もちろん読んで字のごとく”経済的に不利な環境にいる女子”のことを指しますが、具体的に言うと、年収が114万円に満たない女性、月の手取りが10万円以下の女性のことを指します。

”貧困女子”というフレーズ自体は、経済的に困窮している女性を表す造語ですが、世の中にはけっこう”貧困女子”がいるもので、またたく間に世間にこの造語が広がっていきました。

テレビ番組でも、貧困女子を取り上げて応援している番組もありますし、その影響から、貧困女子と言っても、何かしら夢を持っていて、貧困生活の中でも楽しみを見つけて輝いている女性が多いようなイメージがありますよね。

もちろんそのような女性がほとんどでしょうが、中には、貧困生活から抜け出したいのにやむを得ず”貧困女子”でいる女性もいるのです。

人にはいろいろな事情がありますから、10万以上の月収があったとしても、親や兄弟姉妹の借金の肩代わりのために、月10万以下で生活をしている女性もいます。

何も知らない若かりし頃に、人に騙されて貧困生活を余儀なくされている女性もいます。

または、なかなか良い職場に入ることができずに、苦しい生活をしている女性もいるのです。

そうやって、人一倍苦労をしているあなたですから、貧困女子ということ自体まるごと受け入れてくれる素晴らしい男性と幸せになってほしいものです。

貧困女子の婚活の実態

では、貧困女子の婚活の実態は、一体どうなっているのでしょうか?
今回は、あえてキツく、注意点を述べたいと思います。
だって、婚活成功してほしいですもん。
婚活ライターとしては、貧困女子のみならず、裕福女子でも何女子でも、素敵な女性には幸せになってほしいと思うものです。
私はそのために記事を書いています。

ですから、甘やかすだけの話はしません。
今からご紹介する注意点をよ~く思い返してみて、自分自身に思い当たるふしがないか、改善できるポイントはないかをチェックしてみてください。
それこそが、婚活成功への近道なのです。

ではまず!
貧困女子の婚活の実態・注意点は、「貧困女子こそ結婚相手に高望みをしている」ということです。

貧困生活なんて、ハッキリ言って嫌ですよね。
お金がないと、気持ちにも余裕がなくなってしまうものです。

私自身、20歳~23歳までかなり貧困女子でした。

あと二週間を、700円で乗り切らなきゃいけない、ということもありました。
今思えばどうやって生きていたんだか謎ですが、お金がないと、起きている間中お金の心配ばかりなんですよね。

そんな状況下だからこそ、貧困生活から脱出するため、結婚するなら玉の輿にのるくらいの安心が欲しい…!と願ってしまうのです。

ですが、相手の収入面や経済状況、玉の輿うんぬんばかりで高望みをしてしまっては、”結婚”そのものが遠のいてしまいます。

ポイント!貧困女子が婚活を成功させる方法

貧困女子でも、堂々としていれば良いんです!
男と女なんて、惚れさせたもん勝ちなんですから!

貧困女子が婚活を成功させるポイント1つめは、結婚相談所よりも、比較的費用の安い婚活パーティーや婚活サイトを利用する、ということです。

結婚相談所だと、入会金だけでもなかなかお値段張りますし、婚活成功まで数万円以上のお金がかかってしまいます。

ですから、結婚相談所は最後の切り札として置いておいて、まずは婚活パーティーなどの比較的安いことから始めてみましょう!

婚活パーティーですと、女性なら1000円~3000円ほどで参加できますし、街コンのようなカジュアルなパーティーなら500円のものまで幅広く存在します。

また、婚活サイトは、ほとんどが女性無料のものばかりですので、婚活にあまりお金をかけられない貧困女子にはありがたいツールではないでしょうか。

そして、貧困女子が婚活を成功させるためのポイント2つめは、理想にとらわれすぎない、ということです。

将来のご主人ですから、パートナーに求める条件はやはり高望みしがちになってしまいますよね。
わかります。
しかーし!
あまりにも理想ばかりにとらわれてしまうと、良いお相手が現れて”いいかも!”と思っても、”あれ?でも理想よりちょっと身長が低いかも…”などの本当に些細な事ひとつで「やっぱりこの人は違うな…。」となってしまいがちなので、注意が必要です。

最後に、貧困女子が婚活を成功させるポイント3つめは、お金をかけなくてもいい方法で、自分磨きをする!ということです。

自分磨きなんて、なにもお洒落なネイルサロンやエステに行って見た目をツルツルピカピカにすることだけではないのです。

自分磨きの一番大切な部分、”内面の美しさ”を磨くことが人を美しく見せるのです。

相手の話に耳を傾け聞き上手になる、常にニコニコと笑顔を心がける。

お金は一切かかっていないけれど、内面からの美しさはあなたを真の魅力的な女性に輝かせてくれます。

貧困女子でも結婚できる!

いかがだったでしょうか。

今回は、貧困女子の婚活の実態や、貧困女子でも婚活を成功させるための方法をご紹介しましたが、婚活を成功させるためにはまず、真の”女性らしさ”、”魅力”を引き出すことがカギとなるのです。

貧困女子だからって、婚活にハンデを抱えているわけではありません。

お金というものは、あなたが日々を懸命に真っ当に生きていれば、年を重ねると共についてくるものです。

貧困女子が婚活を成功させるためのポイントを押さえて婚活に挑めば、あなたが理想とする”結婚”も、もはや夢ではありません!

女性を一番美しく、魅力的に見せてくれるのは”笑顔”です。
その笑顔は、前向きな明るい気持ちじゃないと出てきませんよ!

貧困女子でも明るく前向きに!
素敵な笑顔を心がけて、あなたが幸せな結婚ができますように…!

 

高収入男性が参加する婚活イベントはこちら!