婚活パーティーにいざ参加しようと、パーティーに申し込んだまでは完璧オッケー!
あとは決戦の日まで精神統一でもしていよう…。

…ノンノンノンノンっっ!!!

婚活パーティー当日まで何もしないつもりですか!?
いやいや、そんなはずありませんよね。
女子は何かと忙しいものです。

パーティーともなると、何を着ていこうか、ダイエットだってしておきたいし、メイクだってちょっと勉強してみようかな?

大切な日を目前に、女性たちはいろいろと悩み、考え、準備に余念がありません。
あなたがそうであるように、婚活パーティーに参加するライバルたちも、そうやって準備してから参加するのです!

そうなると、ライバルたちに差をつけるためには、着ていく服や身に付けるアクセサリーは男性の目を引くものにしたいですよね!

婚活パーティーの準備期間中って、何かと試行錯誤しがちになりますが、着ていくワンピースやアウター類は案外すぐに決まったりしますよね!

パーティーに向けて新しくワンピースを購入してみても良いですし、もうお気に入りの服があるかもしれませんものね!

でも、そうなると、アクセサリーはどうしましょうか?

ショッピングやお友達とのランチなど、普段のお出かけには合わせられても、【婚活】にふさわしいアクセサリーとはどのようなものなのでしょうか?

今回は、婚活パーティーにふさわしいアクセサリーについて悩んでいる女性のための内容をご紹介します!

婚活にアクセサリーはつけていくべき?

もちろん!!
婚活パーティーにアクセサリーはつけていくべきです!

アクセサリーは女性を魅力的に見せてくれるとても素晴らしいものです。

ピアスやイヤリングひとつでも、付けているのと付けていないのとでは、かなりその女性の印象は変わると思いませんか?

顔周りや手首にキラキラと輝くものがあると、その女性の華やかさの面では、だいぶ大きな変化がありますよね。

ですから、あなたの魅力を最大限に引き出してくれるアクセサリーに出会えたら、予備でもう一個買っておきたいくらいですよね! (笑)

しかも、アクセサリーなどの”光り物”は、風水的にもめちゃくちゃ縁起が良いのですよ!

縁起とは、”縁を起こす”と書きます。

素敵なアクセサリーを身に付けることで、素敵な縁を引き起こしてもらえるかもしれません!

婚活パーティーに付けていくアクセサリーを選ぶときには、高すぎず安すぎないものにしましょう。

見るからにキラッキラした、めちゃくちゃ高そうなリングやネックレスをしている女性、親しみやすいですか?

いやいや、男性側の立場からすると、なかなか近寄りがたいものがあります。

もしもあなたがお金持ち狙いで、あえて高価なアクセサリーを身に付けていこう!としているのなら、それは絶対にNGです。

お金持ちな男性は、お金目当てで近寄ってくる女性は避ける、という傾向にあります。
それに、お金持ちな男性は、モノの価値を分かっている男性が多いです。

中途半端に名の知れたブランドや、2万円前後の中途半端に高いアクセサリーを身に付けると、鼻で笑われてしまう可能性があります。

ですが、あまりにも安っぽいものだと、子どもっぽい印象になってしまうので、庶民的な雰囲気を演出できる、3000円~5000円くらいのものがベストでしょう。

お金持ちな男性ほど、派手に豪遊しそうな女性よりも、倹約家で庶民的な女性を妻にする人が多いのです。

【ネックレス】デコルテが綺麗に見える!

ネックレスを身に付けることで得られる効果として、デコルテが綺麗に見える!ということが挙げられます。

デコルテが綺麗に見える女性って、かなりセクシーだし、なおかつ女性らしさがグンとアップしますよね!
セクシーな女性という雰囲気を身にまとえるだけでなく、品の良さも醸し出してくれます。

ネックレスだけでそんなことある~!?と目をまん丸にしているそこのあなた!
ぜひお手持ちのネックレスを着けて鏡の前に立ってみてください。
ネックレスがあるのとないのとでは、だいぶ印象が変わるはずです。

心なしか、表情にも少しハリや活気が出てきませんか?
女性というものは、ネックレスやピアスなどのアクセサリーひとつで、気分が上がるものです。
アクセサリー類に関わらず、新しいパンツを着て出かけるだけで、なんだかワクワクしませんか?

あら?
私だけでしょうか?(笑)

また、婚活パーティーに着けて行くのでしたら、控え目で、さりげないものが良いでしょう。
細いチェーンに小ぶりなチャームやトップが付いているものがおすすめです。

あまりに派手めなものだと、子どもっぽく見えますし、あきらかに高級ブランドのものだと分かるようなネックレスは、男性が引いてしまいますので気をつけたほうが良いでしょう。

ネックレスひとつでこんなに女性としての上品さや「格」が上がるのですから、ぜひ、婚活パーティーには品の良いネックレスをして行きたいものです。

【ピアス】さりげなさが重要!

ピアスは、顔の一番近くに付けるアクセサリーですので、だからこそ、”さりげなさ”がカギを握るのです。

どんなにお上品なワンピースを身にまとったとしても、どんなに控え目ナチュラルメイクで品の良さを演出したとしても、耳のアクセサリーがド派手に目立っていると、男性の視線は全て耳に持っていかれてしまいます。

あなたがいくらトークを頑張ったとしても、ピアスが耳元でブランブランぶら下がっていると、あなたの会話など耳に入ってこないでしょう。
男性の全神経はあなたの”耳”にいってしまいます。

そうなってしまっては元も子もありませんよね。
主役の座を耳に奪われたと言っても過言ではありません!!

そうならないためにも、ピアスはストーン1つで作られているものなど、”ワンポイントで小ぶりなもの”を選びましょう。

ある程度年齢がいっている男性だと、耳に穴が開いていることにすら抵抗を抱いてしまうという人もいますから、もう本当に”控え目”に!

また、ほんのりとピンクがかっているものを選ぶと、顔の血色が綺麗に見えますので、ピアスを選ぶなら薄いピンクのものを選ぶと、より女性らしさを引き立ててくれるのでおすすめです。

顔周りにつけるアクセサリーには、デザインだけでなく、色もきちんと重視しましょう。
せっかく女性らしくピンクっぽい、ふわふわしたメイクをしたとしても、顔周りのアクセサリーがブルーや黒系の寒色系な色味だと、せっかくのメイクが台無しです。

その日のメイクのイメージ(キュート系なのかクール系)を意識して、それに合わせたカラーのピアスを選ぶことをおすすめします。

女性らしさを演出しよう!

いかがだったでしょうか。
アクセサリーは、上手に身につければ最強のサポート役になってくれる、言わばあなたの”助っ人”的存在です。

ネックレスに指輪、ピアスにブレスレット…と、なんでもかんでもゴチャゴチャとつけるのは、反って逆効果ですが、今回はネックレスにピアスだけ小ぶりなものを…、などと控え目に身に付けることで、あなたの女性としての魅力をグンと引き立ててくれます。

色白さんにはゴールドのアクセサリーが映えますし、健康肌タイプの小麦色さんにはシルバーのアクセサリーが映えますので、自分に合ったカラーやデザインのアクセサリーを見つけて、婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。
あなたのアクセサリーが、素敵な男性との素晴らしい出会いに導いてくれることを願っています!