一昔前までは婚活パーティーというのは、それを利用していない人にとっては「婚活なんて普通の方法じゃ結婚できない人が行くところだろ」という風にネガティブなイメージを持たれていましたが、最近では交際から結婚までを考えている真面目な異性との出会いの場として注目が集まっています。

それによって婚活の場は随分様変わりして、従来の結婚に焦っている人も確かに見るものの、それほど焦っていなくて「自分のペースでゆっくりと結婚相手を探したいと思います」というような感じで婚活パーティーを利用する人も増えています。
それに、合コンなどの独特のノリを婚活パーティーでは見かけることは少ないので”異性と落ち着いて話したい”ということを考えている20代前半の女性が参加していることも珍しくありません。

婚活パーティーのような場においてそのような20代前半の女性は 大きなメリットがありますし、おすすめなので、その理由を紹介していきます。

20代前半女性は婚活パーティーでモテモテ

20代前半の女性というのは婚活パーティーではかなりの人気で参加しているすべての男性が狙っていると言っても過言ではありません。

全ての男性は若い女性を求める

どんな職業についていても、どんな年代であろうとも男性というのは若い女性を本能的に求めてしまうものです。
もちろん美しすぎる熟女には目移りしてしまうこともあるでしょうが、基本的な話として、女性というのは”20代である”ということだけで、水戸黄門の印籠のように、男性たちを惹きつけるパワーを持っているのです。
 

20代前半はモテるが命短し嫁げよ乙女

20代前半の女性というのは、全ての男性がアプローチするチャンスを狙っていると言っても過言ではないので、様々な出会いがあります。
当然のようにそのたくさんいる男性の中から自分が一番ドキドキするような相手と恋愛ができるので、それにのめり込んでしまうのです。

しかしながら、ずっとそのようなサイクルで、30代になってしまうと、いきなり男性達は波が引いていくようにあなたのもとから遠ざかっていきます。
本当に残酷な話で、20代でトップクラスの男性達と恋愛を楽しんでいた女性というのは生半可な覚悟では、男性のランクを下げるということに精神的なブレーキがかかってしまいますので、「やっぱり結婚するんだったら男の年収はこれくらいじゃないとね」ということを周りに男性がいない状態でも言ってしまうので、さらに男性が遠ざかってしまうというような悪循環が発生してしまいます。

ですので、20代前半で男性達から求められているうちに婚活パーティーに参加していた方が、遊び目的の男性に会う確率が比較的少ないので悪循環に陥る可能性が低くなります。

20代前半女性が出席できるパーティーが多い

20代前半の若い女性というのは、男性達から引っ張りだこですので、必然的に主催者側もウエルカムの姿勢をとりますから、出席できるパーティーは数多くあります。
 

若い女性はほとんどの婚活パーティーの条件に適合する

若い20代前半の女性というのは、ほとんどの婚活パーティーの参加条件に当てはまることができます。
通常であれば、「この年齢までの人たちを募集しています」とか「この職業に就いている人は参加できますよ」などや「これくらいの年収がある人だけ参加してください」というふうに婚活パーティーには、様々な参加条件が設定されますが、20代前半の女性というのは、ほぼフリーパス状態で人数を限定された婚活パーティーに出席することが可能です。
 

高収入な男性とのパーティーにも参加可能

年収が600万円を超えていたり、あるいは1千万円を超えていたりするような高収入のハイスペックな男性だけが参加できるような婚活パーティーにも若い女性は参加できます。
このような男性たちは”29歳までの女性の参加が条件”というような制限をかけている婚活パーティーに出席するので、20代前半の若い女性達はそのような男性たちとマッチングすることができるのです。

しかしながら、高収入の男性達というのは若い女性を求めてしまうものなので、年月が過ぎてしまうと、このようなハイスペックな男性たちと婚活パーティーではマッチング出来なくなってしまいます。

チャンスはどこにでも転がっている

若い女性であれば婚活のチャンスはどこにでも転がっていて、趣味のイベント型婚活や普通のカジュアルなパーティーなどでも多くの男性たちとの出会いがありますから、可能性は無限大です。
しかしながら、上記に書いた通り、年齢以外に男性たちにプレゼントできる魅力が何もないと、ある一定の期間が過ぎてしまったら、周りに男性がいなくなってしまいますので”自分の魅力を磨いていこう” というふうに頑張るのもいいですし”流れが変わる前に条件のいい男性と結婚しよう”という風に立ち回ることも大事です。
 

20代前半女性に向いている婚活パーティーの選び方

20代前半の女性が効率的に結婚への道を進んでいくためにどのような婚活パーティーを選べばいいのかということを解説していきます。

男性の年齢上限がどこまでかをチェックする

自分をいくら魅力的に見せようと頑張っても”敵を知り、己を知れば、百戦危うからず”というような小難しい言葉がある通りにバトル(婚活)の時には、まず相手のことを知らなければ、勝利(カップル成立)することはできません。
あなたが”結婚相手としては対象外だな”と思っているような年齢の男性が参加している婚活パーティーに出席して、その相手があなたに熱烈なアプローチを仕掛けてきてしまったら、せっかく時間を使ってパーティーに参加したのに大きなタイムロスをしてしまうことになります。

ですので婚活パーティーに参加する前に、男性の年齢上限はどこまでなのかということをしっかりとチェックしてから婚活パーティーに参加することを決定しましょう。
 

自分に合う雰囲気のパーティーを選ぶ

婚活パーティーとひとくくりの言葉になっていますが、その中でも、様々なジャンルがあります。
もし、あなたが静かな性格をしていたとしたら”ノリがいいことを重視している婚活パーティー”に出席しても居心地が悪いでしょうし、男性とノリノリで、コミュニケーションを取れるような女性であれば”ハイセンスな空間を楽しみながら、男性と上品な会話を”というようなコンセプトの婚活パーティーであれば回れ右したくなってしまうでしょう。

このように婚活パーティーにも、色々なジャンルのものがあるので、自分に合う雰囲気のパーティーを探してみましょう。

婚活パーティーのファッションは清楚な女子アナ風!

婚活パーティーでは、奇抜なファッションで出席する必要は全くなくてスタンダードな女子アナファッションが鉄板であるということを解説していきます。

女子アナは昔から男性の理想といわれている

清楚で可愛らしく見える女子アナファッションは昔から男性の理想としてもてはやされています。
あなたが”そんなファッションは私の趣味じゃないんだけど・・・”ということを思っていたとしても婚活パーティーは一発勝負ですので、第一印象を良く見せるために仲良くなるまではスタンダードなファッションで勝負した方が出会いは多くなります。

婚活パーティーは20代前半女性におすすめ!

いかがだったでしょうか。
20代前半で婚活の話を聞くと「そんなの私にはまだまだ早いですよ」というふうに言いたくなるかもしれませんが、インターネットの情報を調べれば、これからどれだけきつくなっていくか、というのが分かるでしょうから、そうなる前に今のうちから、どんどん婚活してハイスペックな男性をゲットできるように頑張ってください。

 

20代女性向け婚活イベントはこちら!