エンジェルナンバーとは、複数以上の同じ数字が揃うゾロ目や意味を持つ数字の組み合わせを示す呼称です。例えますと、88・777・1234などの各数字もエンジェルナンバーに該当します。

買い物をした後の釣銭が44円や111円だったり、何気に目に入った車のナンバープレートが22や333のゾロ目だったなど、比較的2桁や3桁のゾロ目を生活圏内で見かけることはあるでしょう。

ところが、4桁や5桁になってきますと日常生活において目の当たりにすることは中々ありません。今回の題材は、その4桁9999のゾロ目の数字が持つ意味やメッセージについて書き記します。

9999が持つメッセージ

この記事では、9999という4桁の9が揃ったエンジェルナンバーが持つメッセージや意味について書き添えていきます。9999の数字のことを占術界隈では、フォーナインと呼んでおります。

フォーナインのように、エンジェルナンバーのゾロ目で敬称される数字は、3、7、9となります。だからと言って、その他の数字と比較して何か特別な意味合いがある訳ではありません。

9999のエンジェルナンバーが示すメッセージは、9999を送った人と世の中との間で既存の周期に幕が閉じられ、新たな方向性を見出す時期であることを天使たちは報せようとしています。

ライトワーカーの役割

9999の数字を頻繁に目にするという事柄が生活圏内で起こればエンジェルナンバーと認識していいでしょう。9999に気付いた人や受け入れた人は、ライトワーカーという側面を持ちます。

ライトワーカーとは、ある一定期間のみ人生に「幻滅・挫折・失望」している人に寄り添い、助成するという使命を持つ能力者のことです。ただ役割を終えれば、その人の元は去ります。

9999のサインについて

9999のエンジェルナンバーはライトワーカーとしての側面を持ちつつ、天使からの伝言を報せるサインも含まれています。そのサインには、あらゆる人生の分野に発信されているのです。

人生の分野とは恋愛や仕事、これから歩むべき方向性や意識すべき部分などです。あなたの今後を様々な視点から考察した上で、人生の各分野について伝えたいサインは以下の通りです。

9999の恋愛分野について

9999が伝える恋愛の今後についてですが、一つの終了を暗示しています。これは必ずしも別れを意味するものとは限りません。普通の恋愛関係を終えて共に生活を始める場合も含みます。

これまでの何らかの形は終焉を迎えますが、新しい形としてスタートするという意味合いも持ちます。今までの何かに区切りをつけて、心機一転を図る運びが訪れるということなのです。

9999の職業分野について

9999のサインを受信する人は、ライトワーカーとしての側面を持つことは先述した通りです。その性質を活かした職業とは、人の心身の支えになる仕事やサポート主体の仕事が適職です。

仕事への考え方は人それぞれだ思いますので、あえて職種は記しておりませんが、もしも人のためになることを実感できる職業との出会いがあれば迷わず進みましょうというサインです。

9999の行動分野について

9999というエンジェルナンバーを感じた時は、ライトワーカーとしての使命が発動したと自覚して、積極的に行動するよう意識しましょう。あなたの人生のステージが一つ上がるのです。

今までの人生のステージに終わりを告げて、新たなステージへ展開していく合図とも言えます。ただ漠然と無駄に動き回るのではなく、何かあれば始動するという意識を保持するのです。

9999の経済分野について

9999のエンジェルナンバーは4桁の数字としてMAXを意味します。しかし捉え方によっては最大の数値でもあるのです。9999が暗示する経済についてのサインは捉え方次第ということです。

つまり時代の流れや風潮に影響を受けた場合は、可もなく不可もないでしょう。ですが、理屈抜きに何故か気になったり必要と自身が捉えた投資や出資であれば思い切っていいでしょう。

9999の交流分野について

9999のエンジェルナンバーが、あなたの交流分野や人間関係について伝えようとしているメッセージは、損得勘定抜きでお付き合いしてくれる人たちを大事にしましょうということです。

もう少し補填させて頂きますと、あなたを純粋に応援してくれたり気持ちを理解してくれる人のことです。改めて自分の周りの人とのことを思い起こしてみれば心当たりがあるはずです。

フォーナインの異性編

9999のサインはエンジェルナンバーの中でも、異性との間におけるメッセージ性が濃蜜であるとされています。ここでは、異性との間柄や現状などに別けた上で各々ご説明していきます。

この項目での異性との間柄と言えば、夫婦や恋人の他にセフレや不倫が当てはまります。また異性との現状とは、今は特定のパートナーや相手の存在がいない人のことを意味しています。

9999の異性編・夫婦

どちら側に転ぶかは判断し兼ねますが、ご結婚されていて配偶者がいる方へのサインは、離婚か今より一段階ランクアップした新しい関係性になるかのいずれかを迎えるという暗示です。

一概に離婚する形が不幸とは言えませんし、夫婦の仲を強化すれば将来は安泰とも断定できません。このケースの場合、9999のエンジェルナンバーは一つの区切りを報せるに留まります。

9999の異性編・恋人

恋人が現在いるという人に対して、9999のエンジェルナンバーが何を伝えたいのかと言えば、未来の二人について真剣に話し合って方向性を決めたほうがいいですよということなのです。

9999のエンジェルナンバーが恋人がいる人へサインを送るのは、二人の方向性について決断すべき時期が到来したと見做した人だけです。惰性で交際している関係であれば必然でしょう。

9999の異性編・不倫

現在この関係性にある人に向けて、9999のエンジェルナンバーが伝えようとしているのは、近々あなたたちの関係はピリオドへと向かうので心の整理をしておきましょうということです。

終わりは始まりというキーワードが、9999のサインの内に込められています。しかし、このケースの場合は始まりという展望が見えません。残念ながら終了という可能性が高いでしょう。

9999の異性編・片想い

9999のエンジェルナンバーから、現在進行形で好きな相手がいる人や片想い中であるという人への伝言は、好きな相手や片想いの相手に対する今の気持ちが終焉を迎えるということです。

9999には完結や終始という暗示も含まれます。つまり今の想いや気持ちには終止符を打ちますが決して嫌いになるとは限りません。相手との仲が成立して新しく発展する場合もあります。

9999の異性編・出会い

現時点で特に好きな人や関係のある異性がいない人に対して、9999のエンジェルナンバーが伝えたいことは、新しい出会いが期待できるためチャンス到来であるというお報せと言えます。

日常の生活において変化が訪れるかも知れません。それが何なのかは予測できませんが、その変化が起こった頃合いが新しい出会いの布石だと思われます。積極的な行動が功を奏します。

まとめ

今回はエンジェルナンバー9999について、色々と記述させてもらいました。4桁で1番大きな数値で最大数の9999のエンジェルナンバーですが、完結や終わりに因んだ文字が度々表れます。

その数字そのものと9999が持つ意味合いや暗示とは、あまり結びつかないという印象を抱きました。おしまいに、9999のサインは受信側の任意性が強いメッセージも多いように感じます。

 

Parties占いコラム一覧

大人気Parties夢占いコラム一覧はこちら!

占いが付く婚活イベントはこちら!